シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

前代未聞の泊まりオフレポ!1日目

夕食の話が印象的過ぎて色々記憶が飛んでます(挨拶
全部書いたら4時間近くかかりそうなので、適当に抜粋してしまうのでご容赦を。

ホビステはトレード禁止なので、ミスターXさんのナイスな提案で開店前にマックに集まる俺達。
とりあえずアヤワスカさんに地縛神をリリースしまくったり、他の皆にも協力して頂いた結果…

セイヴァースター3枚 更にドラグニティドゥクスとファランクスを3枚ずつGET!


マジ感謝してます…このご恩は末永く覚えているぜ、ありがとうb
ドラグニティは星屑デッキ的に作る予定ではあるが
結果的にアルカナさんやらの先駆者に被ってしまうので、そこはごめんと言っておくorz

でもだからこそ、自分なりの【セイヴァー・ドラグニティ】を完成させてみる!






ミスターXさんの異常なパック運を目の当たりしつつ、決闘開始。

ついに満足同盟入りした有製さんとの対決、なら俺はセイヴァーの力を早速使わせてもらう!

シューティング・ラーヴェ VS インフェルニティ


少しは奮闘するも、普通に負ける俺…相手にするとネクロマンサーの強さがよくわかる。
セイヴァースターは強力だが、やはりフィニッシャーはフィニッシャー。
考え無しでセイヴァー化し過ぎるのはただの阿呆なんじゃないかと途中で気付きましたorz
セイヴァスターーは確かに強力な切り札だが…
炸裂1枚でやられる場合を考えるとスターダストのが有効な場面もかなり多い。

勘違いするかもしれないが、性能が悪いと嘆いてるわけではない。

むしろ最高である


星屑には星屑の、セイヴァーにはセイヴァーの利点がある。
そういうのがあるからカードゲームは面白いんだと思う。そっちのが使いごなし甲斐があるしね!

結果的にはコカパクアプに踏み潰された気がする。…俺、そろそろアイツが怖くなってきたよ。


シューティング・ラーヴェ VS インフェルニティ


同じ相手じゃん、と思うかもしれないが、今度はニ沢君の満足が相手である。
大分構成が変わっていたが、インフェルニティというよりは満足神過労死寄りのデッキになっていた。

コカパクに殴られまくって終了。途中見逃してもらって勝ったが、そこまでしてもらわないと駄目なのはなぁ…

ワイトさんから「地縛神に恐怖を抱いてるんじゃないか?」と言われたが、何を隠そうその通りである
当面俺のセイヴァーデッキでの目標は「妥当インフェルニティ!」 になるかもしれない。



シャイニングリザヴェイション VS  ライト&ダークエンドドラゴン


アヤワスカさんとの激戦を繰り広げるが、俺は後半切り札の光龍の召喚に成功!攻撃力は8000前後
「ダークエンドに攻撃、しゃぁぁぃニングバーストォ!」

…が、その時、彼は不適な笑みを浮かべた「甘いぜ」

アヤワスカさん「速攻魔法発動!禁じられた聖杯!イージーチューニング(?)!」

しまった、確かに効果が無効になったシャイニングドラゴンじゃ、強化されたダークエンドには適わない…

でも、でもだ

「…シャイニングドラゴンには隠れた効果がある。対象効果を無効にし、そのカードを破壊する!

これこそが、シャイニングドラゴンが神と同列な証拠!


誰もが忘れがちだが、シャイニングドラゴンの強さは攻撃力だけではなく、むしろこっちがメインである。
二度とは通用しないだろうが、無事聖杯を無効にし際どい勝負にピリオドを打てた。
彼との戦いではグングニールやエンシェントが大活躍した。
…逆に言えばその二つを出せないと地縛神にふるぼっこにされるんですけどねorz
リアルに地縛神恐怖症になりそうだ・・・


シューティング・ラーヴェ VS WBL(ウィンデッキ)


さすが、前評判通りのバウンスの嵐
スターダストを呼んでも殆ど墓地に行かず、デッキに帰っていく…
くそ、どうすりゃいいんだ。ドロー!

ウィキッド・リボーン「お呼びかい?」


うん、帰れ☆


でも最終的にはセイヴァースター+ウィキッドリボーンのコンボで封殺。
バウンスに弱かった星屑だが、セイヴァーが呼べる今その弱点は改善されつつあるのかもしれない。
…あ、シンクロ前に雅やめて。

それから何戦かしてマッチには勝ったが、勝因は間違いなく

①相手が事故ってる(例 初手ペガサス3枚)

②俺の手札がたまたま神 (例 初手暴走召喚+チューナー


特に後者は月曜オフでも頻繁に感じる事ができた。
追々書くが、彼のカットは相手の力を引き出す類の能力があるのかもしれない。まじで。







途中大会があったが、席が足りないということでワイトさんやアルカナさんが大会の方に参加。
二人の優しさに感謝感激雨嵐である。本当ありがとね。

他のオフレポで確認できると思うが、その後は何故か身内4人で全員インフェルニティ
というキチガイ地味たバトルロイヤルをやった。内容としては
1ターン目

「インフェルニティデーモン召喚!エンド」
「おまえそれでいいのか?インフェルニティデーモンを召喚!」
「おいおいそんな雑魚モンスター…インフェルニティデーモンを召喚!」
「ふふ・・・ははは・・・インフェルニティデーモンを召喚!」


こんな感じでした(ぁ  すっげー楽しかったぜ、また集まれたらやろう!

オフレポは次回へ続きます。面白かったけど夕食の会話編は色々とやばいのでスキップしようかしら(==+