シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

人の本質は簡単に変わらない

最近ご無沙汰だったが、実はちょくちょくやっていたガンダムNEXT。
実は月曜幹事さんや弟君がプレイしている事が発覚し、何度かプレイしてみた。

幻魔の人


数あるカードの中で【混沌幻魔】なるものを組む男はやはり格が違った。
使用機体はぶっちぎりで弱いと噂の【ガンタンク】 だが彼のガンタンクはラスボスのストフリすら蹂躙する。
彼はマイナーなカードで勝つだけじゃ飽き足らずマイナーな機体でも勝ちたいようだ。
プレイ暦が少ないにも関わらず、ガンタンクの使いこなしっぷりはかなりのもの

ガンダムガンタンクの敵じゃないだろ」

はもはや名言 この人のチートっぷりには驚くばかりである。

弟君


好きな機体はF91 何でも「全てのロボットの中で一番かっこいい」とか
F91はどうやら不慣れだったようだが、別の持ち機体のヴァーチェはとても強かった。

「いや、かなり下手なんで・・・」

と謙遜していたにも関わらず、俺のエクシアとの初ペアで対人戦を連勝できたのは突っ込み所満載。
ちなみに彼は後方援護しか出来ず、俺は前衛でしか集中できない性質なのでエクシアヴァーチェという組み合わせはベストだったのかも。
機動性の悪いヴァーチェを狙う奴を全員叩き斬るのがエクシアの役目
そのエクシアもろとも打ち抜くのがヴァーチェの役目

「刹那Fセイエイ、君を後ろから撃つ」

おい、やめろ馬鹿 ちょりーっす




絶賛俺の持ち機体!と化してしまったエクシア
最近無限トランザム斬りの正しいやり方をマスターしたので、結構な頻度で2機ぶった斬れるようになった。
快感です。
本日のCPUではMFを3機続けて交互に斬るという初の偉業を達成するも・・・
途中で指が付いていかず4回目の途中で断念。
まだまだエクシアを使いこなせているとは言えないようだ。



しかしまぁ、カードゲームからガンダムに変わってもやはり使用者によって色が出てしまうのは愉快なものです。
きっとスマブラのワイトさんは推理ゲートで⑨を狙ってきたり
有製さんはハリセンで貫通攻撃とかを狙ってくるに違いない。
二沢君はステレス迷彩+ホームランバットかな!