シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

色々新カード判明! ヒャッハー!

アルカナさんのページを見たら色々驚愕してしまったので、出遅れたが新たに出た情報をまとめてみようと思う。

DP遊星編 ウルレア

DP09-JP016「ジャンク・アーチャー」星7 地 戦士族・シンクロ 2300/2000
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
(テキスト未確定)

うん、俺こういう効果大好き
俺のフェイバリット昔デビルガイであった…Dシールドで無双していた頃が懐かしい(遠い目
遊星デッキならボルヘもいるだろうし、あのカードとのシナジーは楽しそうだ。



2009年8月3日 週刊少年ジャンプ36号


ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
ATK/3000 DEF/2500
ドラゴン族・シンクロ/効果
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動することができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える 

ヒャッハー!!我が夜の春が来たぁ!

…って俺最近悪に染まり過ぎてないか?

何にせよ嬉しいニュースである。あるんだが…

効果発動条件にハンドレスを付けて欲しかったのは俺だけだろうか

なんか満足デッキに投入するより、ダークデッキに適当に放り込んだ方が強そうなのが何とも…w
でもまぁ、スターダストだって他のデッキにも愛されてるカード(大体主役じゃないが
ワンハンドレッドもみんなに愛されたかったのかもしれないな

だがしかし、一体どうやって呼ぶかな…
アルカナさんの言う様にデストロイヤーとシンクロするのも有効だが、素材が豪華過ぎるのがちょっとなぁ
闇属性の星4チューナーが入ればネクロマンサーとシンクロできて楽なんだけど、現時点では居ないし…。

!?


ああ、これなら上手く回るかもしれない。
でもインフェルニティとしての空気が壊れかねないのがアレだが…
他の人との差別化をする為にも、これは有りかもしれない。
セイヴァーが安定したらインフェルニティの大幅改変だぜ!ヒャッハー!





おーばーどらいぶ


SOVR-JP008「インフェルニティ・ネクロマンサー」星3 闇 悪魔族 0/2000
このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。自分の手札が0枚の場合、このカードは以下の効果を得る。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる

強すぎわろたまさか守備表示になってくれるとは思わなかったぜ
…って、あれ?星3?

↑で新たに考えたプランが早くも崩れた


もったいぶった上にこれなら世話ねーぜ!

ただまぁ、それなら星3のチューニングは特に考えなくても簡単かもしれないな。
スプロッケッターでも適当に放り込めば呼べるわけだし…

…がまぁ、それをどうやって『ハンドレス』と共存させるかが問題かな
その上地縛神まで入れるとなると、色々と容易じゃない。
果たして俺に使いこなせるんだろうか

色々楽しそうなワンハンドレッドアヤワスカさんとか今頃歓喜してるんじゃないだろうか?
全部のデッキにワンハンドレッド投入されてたらどうしよう。

そんなこんなで、色々楽しそうな運用ができそうなワンハンドレッド
ジャンプはそれなりに買い込んだ方がいいのかもしれないな

さらば諭吉ぃ!



PS そういえば、ネカフェの予約とかってしなくて大丈夫なんだろうか。
ネカフェ初心者の俺は非常に心配である。杞憂だったら申し訳ないorz