シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

デッキを自己評価してみた

突然だが、デッキそれぞれに星を付けて軽く自分の中でおさらいしようと思う。
携帯からなので見辛いのはご愛嬌!

星屑Deck【Quick Sonic】
最近作った新製星屑デッキ
ウォリアー系で攻め、切り札に星屑と救世…といった王道寄りなデッキ

安定性 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆
速度 ☆☆
持続力 ☆☆☆☆☆

バリエーションが多く飽きが来ない構成だが、デッキ回転速度が遅いのが難点。
反面サーチカードが満載なので、安定性は所持デッキの中でもトップクラス。


第二星屑Deck【救世龍】

星屑や救世を呼び出す事だけに特化してるデッキ。

バリエーション?知るか。
安定性?もっと知るか。

上記の【Quick】とは正反対の特性なデッキ

安定性 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆
速度 ☆☆☆☆
持続力 ☆☆

奇跡が起これば後攻から救世が出ることも。


【HEROハイランダー
同じHEROは一枚しか入れない!って感じのコンセプトで作られてる融合型のデッキ。
やたらバブルマンが活躍する。

安定性 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
防御力 ☆☆
速度 ☆☆☆☆
持続力 ☆

持続力は融合の例に漏れず全く無い。
敢えてハンドレスにして奇跡融合やバブルマンをドローしてカバー(?)だぜ!


け、携帯じゃここらが限界かな…。
気が向いたら続きます。