シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

今大流行中のアニメ カブトボーグのレビュー


いやまぁ、暇な人はとにかく2話まで見て欲しい
突っ込みどころ満載の神アニメなのだが、とりあえずそれだけ言われて見る人は少ないと思うので
見所をネタバレしてみる。

でも出来れば2話まではネタバレを見ずに見た方が楽しいとは思うがw

では、どうしても気になる方は下にスクロールしてください。

























カブトボーグ 第一話 あらすじ

①何故か最初から準決勝 説明も何もないままバトルが始まる 主人公の名前は流星。
②勝ち抜くとついに現れる組織のラスボス この時点で開始5分。



流星君「俺は負けない…!それが何故かわかるか?それは…」


「俺には負けられない理由があるからだ!」

↑理由になってません



カブトボーグ第二話 あらすじ 個人的に神回

①主人公の親友であるカツジ君と医者が話しているシーンからスタート

医者「貴方の余命はあと三日です」


↑2話の冒頭です。 余命3ヶ月の花嫁なんて敵じゃない

カツジ「流星君!理由は言えないが僕と戦え!」
流星「嫌だ」

仲間とは戦えないと言い張る流星君、でもそれって

「俺は友達と決闘はしない!」

って事と同じ事だよね、じゃあ誰と遊ぶんだよ 遊んでやれよ…

「それなら僕にも考えがある」と言い残し
帰って流星君への中傷を書き殴ったビラを一晩で作成
そしてなんと次の日
駅っぽいところで中傷ビラを無差別に配りまくり、元気に街頭演説をしているカツジ君の姿が!

カツジ「そうです!天野川リュウセイは度重なる勝負の申し込みを
なんだかんだと理由をつけて対戦を避けているのです!
こんな弱虫のボーグバトラーを許していいのでしょうか!」

余命3日の癖に何やってんだおまえは

そしてついにバトルをする約束をする二人
「場所は市営コロシアムだ!」 




次の日市営コロシアムにてバトル開始。拮抗していた二人の実力だったが
カツジ君の心臓が突如悪くなり、カツジ君の愛機である

エレクトリック・スピードワゴン

の動きが悪くなる、それを見た流星は…











よし、そこだぁ!


ここぞとばかりアタックを続行 おまえ本当に主人公か?

そうして流星はエレクトリック・スピードワゴンを吹き飛ばし…

イメージ 1


それはそのままカツジ君の胸へ突き刺さる!


見事ハッピーエンドに繋がり、EDへ(ぁ










二人目の親友、ケン君のお話です。
ケン「家の中華料理店の斜向かいにチェーン店の中華料理店が出てきたんだ…このままじゃ潰されてしまう」
流星「よし、俺に任せろ!」

~中華料理屋~

流星「たのもー!ここの責任者を出せ!」   ←小学五年生です。

責任者っぽい3人「何の御用でしょう?」

流星「俺とボーグバトルで勝負しろ!勝ったらこの店は今すぐに畳んで貰う!

ありがちな展開とはいえ、無茶苦茶な事を言い出す流星さん
ちなみに流星さんは時折「伝説のクレーマー」 と呼ばれる事があります。

責任者「では、そちらが負けた場合は?」

流星「そっちが勝ったら… ケンの店を畳む!」



ケン「・・・・・・・・・・え?」














とまぁ、続きは本編を見て楽しんでもらえればいいなと。
本当に(色々な意味で)面白いアニメなので、ニコニコだけじゃなくDVD購入もお勧めしておきます。

そういえばこの中華料理店の息子、ケン君の妹の声…何処かで聞いた事あるような…


…!?

イメージ 2



う、うわあああああああああああああああああああああああ