シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

あるココスでの一幕

先々週だろうか?アヤワスカさんが丁度来た時の食事は、色々な意味で盛り上がった。
印象深かったのは、沢山のデッキを持っていても、好みによってデッキとしての属性がかなりばらける傾向にあるという事。
勝手ながらその時の食事のメンバーで軽くまとめてみよう


禍々しいものが大好き!という彼は、本当に禍々しいカードが大好きのようだ。
フェイバリットである地縛神を筆頭に、ダークモンスターの数々やユベル等、基本的に闇が多い
KOFでは庵のようなキャラを好みそうな印象。
使用デッキは地縛神や蛙 ライトエンド+ダークエンドのデッキなど

アルカナさん


上のアヤワスカさんと何やら共感していた一幕もあった。勿論禍々しいものは大好きらしい。
「霊使い?ふっ、嫁といったらナーガ様だろ」
等と言い切った姿が印象的。クェーサーのようなイラストのカードが好きなようだ。
使用デッキはグリードクェーサーやアルカナ、魔轟神、社長青眼等
どちらかというと敵側サイドのデッキが多い傾向にあるのかも

幻魔さん


ロイドや装備戦士と、正義っぽい?カードを操っているが…
かたやアーミタイルやガーゼットなど、悪党全開で戦うデッキもひらほら
どちらかというと「シナジー」を重視して作っているデッキが多いのかもしれない。
使用デッキは装備戦士 カリキュレーター ロイドそして代名詞でもある混沌幻魔など


盛り上がる決闘が大好きなせいもあるだろうけど、どうも逆転要素の高い主人公サイドのカードに偏りがち。
ちなみに今までの決闘人生の中で『終末の騎士』を10回未満しか使った事がなかったりする。闇を落とす?何それ美味しいの?
使用するメインデッキは 星屑 光龍 HERO もけもけ と切り札だけで見るなら光まみれ
オネストは使わないけどね。










とまぁ、当たり前だがそれぞれの趣味趣向がデッキに大きく反映されてるようだ
一度自分のデッキを並べてみて、それを見つめ直すのも楽しいかもしれない。

貴方の好きな属性は、なんですか?