シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】対話による出会い

ランクマから色々意味で隠居してる俺は、プレマを彷徨っていた。
シャッフルは余り腕上がらんなぁと実感しつつ、チームフリーを選択。


イメージ 1

このターンX強いよぉ!

組んで頂いたTXさんが色々な意味でびっくりな強さ
2機に月光蝶当てたりと場の盛り上げも完璧
闇討ちもしやすく、俺のエクシアもそこそこの活躍(美味しいとこ取りとも言う)をし、ルーム解散まで負ける事はなかった。
その後しばらくして、組んだ方からメッセージが


件名・相方さんお強い!



イメージ 2

やっぱりこういうのって、嬉しいもんだよね

PSのメッセージ機能というものは、俺は余り使わない。
キーボード無いと打ち難いし、お礼が言いたいなぁと思っても、相手がもし自分の動きを快く思ってなかったら――等と思うと、どうにも踏ん切りがつかなくなる。
だからこそ送るのは多少の勇気が必要で、だからこそ嬉しくないわけがない。
本文は割合させて頂くけれど、俺も色々と感謝を伝えて、これからもエクシア頑張ろうと思えた
もう会う機会はないかもしれないけど、本当にありがたかったなぁ……等と思っていると



イメージ 3

まさかの再会

チームフリーという世界は意外と小さいのかもしれない
ひゃっほぅっぷりを伝えようと組んで頂き、またもやエクシアTXの組み合わせ
「コイツこんな弱かったっけ?」と思われないようにしないと、と気持ちを新たにしていると 敵は連勝中のザクドルブ(INサイド7)」
これどーすんだ、と内心思いつつも勝負してみたのだが……

イメージ 4

TXさんの獅子奮迅の活躍で勝利

ターンXって単機であんな動きできるんだね、知らなかった。
ザクドルブに勝ったこともあり、やったぜひゃっほぅと内心小躍りする俺
そして浮かれ過ぎたのか、気付いたら×ボタンを連射していた

イメージ 5


超感じ悪いじゃん俺……

時間が押している状況とかならいざ知らず、チームフリーで1戦組んではいサヨナラというのは余りに失礼である。
どれくらい失礼かというと、暗に 『勝ったけどおまえとなんか組みたくないよ!』 と言ってるくらい失礼である しにたい

その後勿論メッセージで謝罪したが、あれはないなぁ、と思っていたらフレ登録のお誘いが来て色々吹っ飛んだ
お気軽にお誘いください的なことを伝えると、トントン拍子で早速身内シャッフルみたいなものに参加させてもらうことに

イメージ 6

こういう場でも繋がりが広がるのは、やっぱり嬉しい

フルブースト後に家庭用が盛り上がるかはわからないけれど、こういうのもEXVSの一つの醍醐味かもしれない。
今後本当に感謝した試合があったら、俺もメッセージを少しでも送っていこうかな、と思う今日この頃でした。


イメージ 7

余談ですが、今回一番活躍したのはフリーダムでした

俺の万能機もようやく様になってきたのかもしれない もっと射撃上手くなりたいぜー俺ー!