シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

光龍デッキ リザヴェイションの今後

ドラグニティ型に試しにシフトしてみた。それでXさんと戦ってみたのだが
確かに、確かに弱くは無い。安定性はあるし墓地アドは肥やせる…のだが。

= 結果的には、目立つ事は何もしていない =

グングニールやエンシェント、黒薔薇を使えなくなりむしろパワーダウンした印象。
そもそもガジャルグは不利な状況を逆転できる要素があるカードではないし…。
あとはデブリドラゴンがドゥクスに変わったせいで、'''手札のドラゴン族が少なくなってしまった'''
これは超再生的にはアンチシナジー
何より沼地が抜けた事で究極龍の召喚スピードが明らかに遅くなってしまった。無理してデッキ構成を変えた結果がこれだよ!

真紅眼ギミックを抜くのもいいかもしれない…が、墓地に送って意義のあるドラゴン族は現状あいつらくらいだ。ドラゴンアイスは別に墓地にいる必要の無いカードだし…

本当に、'''全体が歯車のように出来ている''' それは誇らしい事だし、回った時は本当にいい回り方をするのだけれど。下手に異物を入れただけで動きが変になる…。

こっそり採掘が制限解除してくれるのを願っていた俺だが、制限解除によって強くなる事はどうやらなかったようだ。
あとは自分の力で頑張るしかないな…。

ということで今よりもっと上手く、光龍を使いこなしていきたいものである。
生贄的シナジーもあるし、ストロングウインドでも入れてみようかな?