ごちゃ混ぜオフレポ スフィクリボー戦記
昨日の雑談が盛り上がりすぎて色々忘れちまったぜ…
とりあえず久々の決闘ということで、KANさんとの決闘レポートから。
とりあえず久々の決闘ということで、KANさんとの決闘レポートから。
使用デッキは【ハネスフィア】毎回デッキ名が変わってるが気にしなーい
KANさんの使用デッキは…速攻の黒い忍者?忍者デッキか!
…等と思ってたら土星が出てきたでござる 土星かっこいいよ土星
だがこっちだって負けてはいない、死者蘇生で相手の土星をリリース、現れろグレート魔獣!
攻撃力5600なら戦闘で負けないぜ!と思っていたのもつかの間、土星がまさかのモードチェンジ+リミッター解除!他にも何かでブーストし、攻撃力は13000 ちょとこれマジでで洒落にならんsy…
幸い攻撃宣言前だったので、ATK5600のガーゼットを墓地に送りダークネスネオスフィアを守備で召喚。何とか死なずに済んだ。
その後ハネクリボーが軽くジャブ(4000)を加え勝利。
…等と思ってたら土星が出てきたでござる 土星かっこいいよ土星
だがこっちだって負けてはいない、死者蘇生で相手の土星をリリース、現れろグレート魔獣!
攻撃力5600なら戦闘で負けないぜ!と思っていたのもつかの間、土星がまさかのモードチェンジ+リミッター解除!他にも何かでブーストし、攻撃力は13000 ちょとこれマジでで洒落にならんsy…
幸い攻撃宣言前だったので、ATK5600のガーゼットを墓地に送りダークネスネオスフィアを守備で召喚。何とか死なずに済んだ。
その後ハネクリボーが軽くジャブ(4000)を加え勝利。
2戦目もやはり出てくるサターン、デモニックもいた気がするが大抵1ターンで消えていった。トークン生成能力ってなんだろう。
1戦目同様攻防が続き、KANさんの残りライフは1800!
「金華猫パンチ!ハネクリボーキック!クリッタートンファー!」
…はい、どう見ても100足りません。KANさんの反撃で俺のライフは0 文字通りの接戦だったと思う。
3戦目は時間の都合で出来なかったけれど、ガッチャ!楽しい決闘でしたb
「金華猫パンチ!ハネクリボーキック!クリッタートンファー!」
…はい、どう見ても100足りません。KANさんの反撃で俺のライフは0 文字通りの接戦だったと思う。
3戦目は時間の都合で出来なかったけれど、ガッチャ!楽しい決闘でしたb
引き続き月曜オフでの通称弟君との決闘
っていうかいい加減彼にも「幻魔さんの弟」以外の通称を付けてあげるべきかもしれない。
他意はなくとも、いつまでも付属品みたいな呼ばれ方するのを心よく思わない場合もあるだろうし…
彼の場合結構兄弟仲良いから無用な心配かもしれないが、何か考えておくかな。
っていうかいい加減彼にも「幻魔さんの弟」以外の通称を付けてあげるべきかもしれない。
他意はなくとも、いつまでも付属品みたいな呼ばれ方するのを心よく思わない場合もあるだろうし…
彼の場合結構兄弟仲良いから無用な心配かもしれないが、何か考えておくかな。
スフィクリボーVSコンタクト融合
ふふ…ネオスなんぞ、我がダークネスの前には(ry
中盤攻撃力5000オーバーのフレアネオスを呼び出し、こちらもネオスフィアで応戦。
こちらは戦闘破壊されず、相手は攻撃力4000では適わない。そのまま千年戦争が勃発するかと思われたが…
中盤攻撃力5000オーバーのフレアネオスを呼び出し、こちらもネオスフィアで応戦。
こちらは戦闘破壊されず、相手は攻撃力4000では適わない。そのまま千年戦争が勃発するかと思われたが…
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを 全て手札に戻すことができる
この効果を用い、リミットリバースを手札に回収。それによってクリッターは破壊され、効果発動!
攻撃力1500以下のモンスターカードをサーチさせてもらおう…俺が選ぶカードは…
攻撃力1500以下のモンスターカードをサーチさせてもらおう…俺が選ぶカードは…
《偉大(グレート)魔獣(まじゅう) ガーゼット/Great Maju Garzett》 † 効果モンスター 星6/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0 このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げた モンスター1体の元々の攻撃力を倍にした数値になる。
ネオスフィアを生贄捧げ、攻撃力は4000の2倍の8000!消え去れフレアネオス!
フレアパパス「ぬわー!!」
といったような熱い展開や…
「がら空きになった相手フィールドに金華で攻撃!ねこぱんち!」
がら空きとはいえ所詮400ダメージ、相手ライフは後3000もある。
弟君は何処か余裕ありげな表情だが…
弟君は何処か余裕ありげな表情だが…
「じゃ、隣のハネクリボーを攻撃力4000にして攻撃!」
弟君「えっ、何それ怖い…ぎゃあああああああ」
すぐに驚愕の表情に変わっていた。これがハネクリボーの力さ!
スフィクリボーVSドラグニティ
「すまない…」
アルカナさん「すまない?その雑魚モンスターに言っているのか」
「いや、違うね…貴方に謝ってるんだ、アルカナさん!」
アルカナさん「すまない?その雑魚モンスターに言っているのか」
「いや、違うね…貴方に謝ってるんだ、アルカナさん!」
罠カード発動、クロスカウンター!
《クロスカウンター/Cross Counter》 † 通常罠 攻撃された守備表示モンスターの守備力が、 相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていた場合、 相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。
「んでもってダメージスッテップに速攻魔法発動!バーサーカークラッシュ!」
《バーサーカークラッシュ/Berserker Crush》 † 速攻魔法 自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外して発動する。 このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する 「ハネクリボー」1体の攻撃力・守備力は、除外したモンスターと同じ数値になる。
「俺が除外するのは幻魔王ラビエル、守備力は4000…その反射ダメージをクロスカウンターの効果で倍化する!」
アルカナさん「お、おのれぇメカニ」 「おいやめろ馬鹿」
…とまぁ、これで止めってわけじゃなかったが、理想のコンボがやっと出来たり、その後ドラグニティに逆襲されたりで楽しかった。
オフ後のマックでの会話で
「星屑さんのデッキはもけもけにしろハネクリボーにしろ、可愛いように見えて凶暴過ぎるのが多いよね!」
というお褒め?の言葉を頂いた。ありがとうb(?)
思えば遊戯王再開したキッカケはハネクリボーの存在からだった。
友達からカードを借りるだけで済ますつもりが、ハネクリボーLv10を大量購入
そして俺は(弾けた) 現在に至る。そんなこんなでクリボー達は、それなりに思い入れが深かったりする。
進化する翼は身内で使いまくってたら逆1キルばっかでつまんねー!って流れになったりでつかってないが、バーサーカークラッシュが出てからはハネクリボーにしか出来ない事は沢山増えたし、効果は俺好みだしで大満足である。
友達からカードを借りるだけで済ますつもりが、ハネクリボーLv10を大量購入
そして俺は(弾けた) 現在に至る。そんなこんなでクリボー達は、それなりに思い入れが深かったりする。
進化する翼は身内で使いまくってたら逆1キルばっかでつまんねー!って流れになったりでつかってないが、バーサーカークラッシュが出てからはハネクリボーにしか出来ない事は沢山増えたし、効果は俺好みだしで大満足である。
まだまだ安定しない俺の【スフィクリボー】だが、もっと使って、使われて楽しいデッキに仕上がるよう精進したいなぁ
…ダークネスネオスフィアが戦闘破壊されないのが今のところ唯一の不満であるorz