シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王5D's シンクロ召喚を封じた先に… 感想

注意・この記事は遊戯王5D'sのネタバレを多分に含んでいます。
未視聴の方はすぐにシンクロ召喚をやめてください。





























イメージ 1


元キン何やってるんですかwwww
つか、これ黒くしたらガン×ソードのヴァンじゃねーか!
声優も同じだし、両方ニートだしで共通点の多いキングとヴァン
でも俺はヴァンのが好きです。帽子の指輪を回す所がまt

っと、遊戯王の感想だったっけ。ネタわかる人もいないと思うのでガンソードネタは自重自重。

一方、遊星はワイゼルに怯え、シンクロせずに戦う方法を模索していくが…

案の定元キンにふるぼっこ


そりゃそうだ、遊星のデッキはそもそも【シンクロ召喚】を生かす為に構成されている。
シンクロ無しの遊星デッキなんか、マックスウォーリアーしか強いのいないじゃないか! 異論は認める。

ただ、今回の蟹さんの気持ちはわからないでもない。
俺も以前、相手のデッキに怯え、それを対策する余りにデッキバランスを崩してしまった事がある。
しかもジャンプフェスタ当日である 相手に温い相手は少なく、結局2連敗。

「もういいや、あとは青眼デッキ使って、俺らしく負けて、楽しんで帰ろう」
            ↓
そこには超融合でゴリ押しして2連勝する青眼デッキの姿が!

結局、噛み合うかどうかもわからないメタを実行するより、自分のスタイルを貫いた方が強いという事。
内心「自分のデッキを信じろ」なんて漫画だけの話だと思っていたが、これ以来ワリと本気で信じていたりする(==ノ

とまぁ、遊星さんもそういった感じでワイゼルを攻略するのかと思いきや

あ…アクセルシンクロ?


何それこわい
またOCGでも新しいシステムを追加するのか、もしくはダークシンクロのようにアニメ内で終わるのか…。
どちらにせよ、少し楽しみではある。

利点がワイゼルに吸収されないだけだったら笑うけどね!