シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

センスって恐ろしい

軽くガンダムネクストをやっていた俺だが、ふとリーマン風のスーツの兄ちゃんが一人で乱入していたので、援軍に入る事に。
スーツの人の機体はフォースインパルス。俺はヴィクトリーを選択。
この組み合わせはロックがインパルスに集まりやすく、生存する技術が無いと苦しいのだが…

避ける避ける 基本に忠実な動きで、相手をいなしていくフォースインパルス。
俺は相手の3000をタイマンでのらりくらいと倒し、勝利画面。

そのまま2回ぐらい連勝し、上手い人だなーと思っていると。

「あのー、どうやって使ってるんですか?」


なんか話し掛けられたー!←人見知りさーせん
でも何でいきなり?しかも「どうやって使ってる」ってなんだ!ヴィクトリーなんて適当に腕飛ばしてるだけじゃねーか!

そんなわけで「無視されないように腕飛ばしまくってますよ(キリッ」と返答し、連勝しながらも少しずつ会話は進む。

兄さん「いやー、このシリーズは稼動初期くらいしかやってなくて…」









…なんですと?


その会話を遮るように相手の選択機体 初代ガンダムウイングゼロ

ちなみにわからない人の為に相手の機体の解説

初代ガンダム コスト2000最強機体 異常なCSを持ち、格闘機以上の格闘がある変態
ウイングゼロ コスト3000最強機体 遠距離最強の機体で 近距離最強のアシストを持つ変態

こっちの機体
インパルス  コスト2000普通機体 ブースドだけは速いが遠距離では実は余り仕事が出来ない万能機 
ヴィクトリー コスト1000強め機体 1000では強いが、近作は1000自体が軽くネタ扱いされている。


わからない人にわかりやすく言うならば

墓地BF+猫シンクロVSE.HERO+光戦士青眼


ぐらいだろうか。つまりは絶望的。
カードゲーム程ではないにしろ、機体の性能の差は(ryとか言えるのは余程自信のある人だけである。

そのはずなんだが…





スーツの人TUEEE!


一緒に腕飛ばしてたら普通に勝ってしまいました。
っていうか稼動初期しかやってないはずの人が何でウイングゼロに勝てるんですかね…。
彼はどうやら連ザ好きのようで、基本のようなものがかなり高いレベルで出来ているのかもしれない。

結局8連勝して、その人は連ザに戻っていった。
なんというか…どういう世界にも、センスのある人はいるんだなぁ、と再確認。

またもや遊戯王でスーツの兄さんの事を表すなら

「俺久しぶりだからシンクロとか知らないんだよねー」
とか言いつつ墓地BFをマハーヴァイロでぶっ倒すようなもんである まじ意味不明な人もいたもんだぜ

最近強機体相手に頑張るっていう気概が減ってたけど、もっと頑張ってみようと思った今日この頃です。