シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

バイサー・ショック ~今日の最強カード~

イメージ 1

《バイサー・ショック/Byser Shock》 †

効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 800/守 600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。




龍可「ということで、今回からたまにカードの紹介もすることになったわ」

龍亞「改めてヨロシク!…って、いきなり変なモンスターの紹介だね。生贄も必要だし、攻守も低いし…弱いカードなんじゃない?」



イメージ 2



「カードの価値は攻撃力だけでは決まらない…遊星にもそう言われなかった?そもそもディフォーマーだって、元々の攻撃力は低いカードばっかりじゃない」

龍亞「うっ、そうだった…」


イメージ 3



「その通りだ、龍可」


二人「遊星!」

遊星「待たせたな2人とも、確かに攻撃力が高いに越した事はないが…時にその攻撃力の低さが、メリットになる事もある。」

龍亞「うーん、例えばどんな?」

遊星「対応しているサポートカードが多い。リミットリバースやカオスエンドマスター、キラートマト等が代表的だな。特殊召喚が容易な為、鬼柳のワンハンドレッド・アイドラゴンの素材としても優秀だ」

龍可「カオスエンドマスターの効果で特殊召喚できるのはダメージステップ時だから…セットカードを戻す事で安全にシンクロ召喚できるわね」



《カオスエンドマスター/Chaos-End Master》 †

チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/戦士族/攻1500/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下の
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる


遊星「その通りだ。そしてこのカードは、【マジカルシルクハット】と併用する事であらゆる魔法罠カードをサーチする事が可能になる」

龍亞「ええ!?うそだぁ……」

《マジカルシルクハット/Magical Hats》 †

通常罠
デッキからモンスター以外のカード2枚と
フィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。
選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。
デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となり
バトルフェイズ終了時に破壊される。
この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。


イメージ 4


「(ほほえむ)なるほど、そういう事ね。龍亞、わからないなら少し決闘でシュミレーションしてみない?」

龍亞「いいよ、望むところだ!」








~数ターン後~







イメージ 5




「ジャッキーン!パワーツールドラゴンで伏せモンスターを攻撃だぁ!」

龍可「罠カード発動、マジカルシルクハット。デッキから地砕きと大嵐を選択して、モンスター扱いでセットするわね。」

龍亞「え、なんでそんな強力なカードを…… まぁいいや、まんなかのモンスターに攻撃!」

龍可「罠カード発動、リミットリバース。バイサー・ショックを蘇生させるわ。バイサーショックの効果発動、セットされたカードを全て手札に戻す」

龍亞「セットされたカードを回収…あ、そうか!」

遊星「そういうことだ、マジカルシルクハットでセットされたカードはセットモンスター扱い…デッキの魔法罠であれば、何のカードであろうと手札にサーチする事ができる」

龍亞「げっ、っていうことは…」










イメージ 4




「ハイハイ私のターンね。大嵐で装備魔法を破壊、地砕きでパワーツールドラゴンを破壊よ

龍亞「うぎゃー!」







イメージ 3


「ま、まぁ…シルクハットは他にも【強制脱出装置】や、【霞の谷の雷神鬼】等とも相性がいい、バイサーショックに縛られず、色々試してみるのもいいかもしれないな。」



イメージ 4



「みんなも手札に【地砕き】を加えて、素敵な遊戯王ライフを楽しみましょうね」