シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

マジカルシルクハット ~今日の最強カード~

イメージ 4



《マジカルシルクハット/Magical Hats》 †

通常罠
デッキからモンスター以外のカード2枚と
フィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。
選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。
デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となり
バトルフェイズ終了時に破壊される。
この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。


龍可「前回で大活躍した、このカードの紹介よ」

龍亞「バイサー・ショックであらゆる魔法罠カードをサーチ…これだけでも十分凄いのに、まだ活用法があるの?」

遊星「そもそもアレは少し変わった使い方だったからな、このカードの本来の価値は他にある」

龍亞「うーん、例えば?」

龍可「対象モンスターを裏守備にできるわけだから、純粋に防御に使えるわね」

遊星「そうだな。だがそれだけなら一見【月の書】のが優秀に見えるが…このカードはトークンを生み出す事で、相手を惑わす(まどわす)ことができる。勿論コストとして魔法や罠カードが2枚必要だが、逆にメリットに変える事もできる。

龍亞「墓地にいって嬉しい魔法罠カード…モンスターならともかく、そんなカードあるの?」

遊星「そうだな…まずは俺のデッキにも入っているカード、【リミッター・ブレイク】」

《リミッター・ブレイク/Limiter Overload》 †

通常罠
このカードが墓地へ送られた時、
自分の手札・デッキ・墓地から「スピード・ウォリアー」1体を特殊召喚する。


イメージ 1


「なるほど!これならシルクハットの効果で墓地に落ちても、スピード・ウォリアーが帰ってきてくれるんだね」

龍可「まさに過労死ね」

遊星「他にも墓地の同名カードによって効果が大きくなる【ゴブリンのやりくり上手】
   墓地発動の効果が強力な【スキルサクセサー】
   ドローフェイズ時に墓地からサルベージできる【コアキメイルの甲殻】

   等と、墓地にって利益の出るカードは実は多いんだ。」

龍亞「『墓地あどばんてーじ』って奴だね。モンスターだけの話かと思ってた…」

遊星「他にも『トークンの召喚』自体を利用するトリッキーな戦術もある。レベルは0だから、シンクロ召喚には使えないが…」

龍亞「うーん、シンクロに使えない事に加えて相手バトルフェイズが終わったら破壊されちゃうトークンかぁ…」



イメージ 2


「遊星の言ってること、わかったかもしれない。龍亞、少し決闘してもらえない?」

龍亞「なんか嫌な予感がするけど、いいよ!決闘だ!」




~数ターン後~





イメージ 1



「ジャッキーン!パワーツールドラゴンで攻撃表示の闇の仮面に攻撃だぁ!クラフィティーブレイク!」

龍可「マジカルシルクハット発動!闇の仮面を裏守備に、スキルサクセサーを2枚、トークン扱いでセットするわ」

龍亞「(…罠を回収したいのかな?)ならまんなかのモンスターに攻撃!」

龍可「罠カード発動!血の代償!

龍亞「…え?」


《血(ち)の代償(だいしょう)/Ultimate Offering》 †

永続罠(準制限カード)
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。
この効果は自分のメインフェイズ時及び
相手のバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。

遊星「シルクハットの発動条件は相手バトルフェイズ、血の代償はメインフェイズと相手バトルフェイズ…考えたな、龍可」

龍可「スキルサクセサー2体と闇の仮面を生贄に、来て!邪神ドレッド・ルートッ!」

《邪神(じゃしん)ドレッド・ルート/The Wicked Dreadroot》 †

効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
このカード以外のフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。

龍亞「ええええええええええええ!?なんでそんなカード持ってるのさ!」

イメージ 3


「成る程、龍可らしいモンスターだ」



















イメージ 2


「ハイハイ私のターンね、龍亞にドレッドルートで攻撃。エターナル・ノックダウン!

龍亞「うぎゃー!!」

遊星「ぐぁぁぁぁぁあ!!」





イメージ 2


「みんなも決闘する時、対戦相手は大事にしましょうね」