シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】自己満足記念記事 戦績晒し

そんなわけで、サファリのシャッフルで大将→元帥に昇格しました!

階級なんか飾り、そんなもので実力は計れない――とはいえ、やっぱり昇格は嬉しいもので。
でも俺は即効降格すると思うので、今のうちに記念に戦績晒しでもしたいと思います。
んな自己満記事見たくねーよって方は今すぐブラウザバック!











イメージ 1

クロボーンガンダムX1改 56勝32敗(63.64%)

よく組んでくれたのは主にワイトさんのグフ。全力で感謝!
鞭を上手く使えないのでクロボン使いとしては3流ですが、マントは異常に残る、そんな黒本でした。
☆1にもなってないので、まだまだ「にわか」の領域から出てません。

イメージ 2

ケルディムガンダム  45勝26敗(63.38%)

よく組んでくれたのは幻魔さんのゴッド、魔人さんのマスター、麺さんの運命。
無性に裏方に回りたくなった時に使う機体で、前衛が上手い人と組むと滅茶苦茶楽しい。
麺さんはともかく、MF二人と組むと凄く楽しかった。また組んでもらえると幸い!
生き残るのはそこそこだが、メインは全く当たらない、そんな駄ケルディム。

イメージ 3

ガンダムDX  134勝62敗(68.37%)

勝率と回数が妙に高いが、特に強いわけじゃない俺のダブルエックス。
主に最強時代のケルとクロボン時代を駆け抜けた機体。ダブルオーがバグ機体の時にはよくお世話になりました。
よく組んでくれたのは多分相方くらい。でもローさんのヴァサとの原作コンビはゲロビ祭りで楽しかった。

イメージ 4

ガンダムデスサイズヘルカスタム 49勝25敗(66.22%)

シャッフルで主に使用。
バルカンで空気になったり、ジャマーで荒らしたりで戦場をコントロールできるのが楽しい。
主に3000と組むのが大好きだが、多分3000側は余り組みたくないんじゃないかと勝手に思ってる。
油断すると戦場の空気になり気味なデスヘル。でもしつこい。

イメージ 5

ストライクガンダム   52勝18敗(74.29%) 

ジョリさんのインジャと組んだ時は妙に組みやすかったヘァー!
万能機枠での持ち機体。でも殆どソードストライクになってるので意味が無い。
昔はIWSP換装の成功率が3割という酷い事になっていたが、掲示板の情報でそれを克服。その後調子がよかったので意味不明な勝率に。
でも勝率=強さではない。単に俺に合ってる機体ってだけで、使い込みはまだまだ足りない。

イメージ 6

ガンダムアストレイレッドフレーム   169勝109敗(60.79%)

麺さんとの赤枠コンビが熱い!
ゼロカスやクロスボーンを見るとつい使いたくなってしまう低コサブ格闘機体。
闇討ち特射が大好物。得意技はFCだが余り使わない。
覚醒技コンボが未だにできないので、やたら納刀コンを好む。
赤枠ケルvs将官犬二体に勝てたのは今でもいい思い出。でも二度とやりたくない。

イメージ 7

ダブルオークアンタ   59勝33敗(64.13%)

一番組みやすかったのは幻魔さんのゴッド
なんとなく俺に合って無い気がしなくもないが、ダブルオーがシャッフルで封印気味なので、シャッフル使用3000機体として重宝中。
格闘よりソードビットで小賢しく戦うのが好きなので、前衛が上手い人と組みたい。
俺のクアンタは前に突っ込む一般的に強いクアンタではなく、ただの『強いエクシア』みたいになってる。組んでしまった相方さんの負担がでかくてごめんなさい。
ジャマーやMEPE中の91が近くにいると、ついクアンタムバーストしてしまう。駄目だこりゃ
最近はクアンタムバーストォ!をキャンセルし、叫び続けるのが趣味。勿論CPU戦。
お気に入り2に入ってる持ち機体の一つ。

イメージ 8

ガンダムエクシア   296勝205敗(59.08%)☆2

組んでくれたのはシンクさんのゼロカスやシーブ君の百式など。お気に入り3に登録。

無印ガンダムvsからの愛機。NEXTではシーブ君のヴァーチェとよく組んでた。
割とシャッフルよりも固定で使ってる。身内戦だったり、滅茶苦茶格上と戦ったり……。
エクシアでは丁寧に、リペアになったら突っ込むという悪癖がある。
でもリペアで勝利するとテンション上がるのでやめられない。
頼りになる3000機と組める時、俺では勝てないような人に挑む時に使用。
元帥級の人にダブルオーが惨敗→エクシアにしたら勝てたが妙に多いのは何故だろうか。

昔はマスターを見てたらエクシア一択だったので、恐らく戦績の3割は対マスター戦で埋められてる。
でも最近はクアンタにそのポジションを奪われたので出番がやばい。誰か3000つかって俺のエクシアと組んでくれー!

イメージ 9

ダブルオーガンダム  606勝369敗(62.15%)☆3

組んでくれたのはアルカナさんのスサノオ シーブ君の91 うでっきさんのヘビア

主に固定台使用の俺の持ち機体。お気に入り1に登録。
NEXT時代の俺は

打ち上げダウンの攻撃が好き
カット耐性のある格闘が好き
フリーダムの切り抜け攻撃とか好き
一定時間だけ能力がブーストされる機体が好き
格闘が好き

こんな感じの人間だったんですが
まさか全ての要望を叶えてくれる機体が出てくれるとは

持ち機体が格闘機だらけの俺にとって、ストライクフリーダム等の高起動万能機に対抗できる唯一の機体。
サブでスタンさせてのアレルヤが楽しすぎる。
アレルヤ爆発からブースト格闘で上に吹っ飛ばすのが楽しすぎる。
トランザム中ならそれから更にもう一度アレルヤが入る。いつか台パンされそうだ。

俺の勝率もこの機体と=なので、色々と特別な機体。
奥が深い機体なので、これからも末永く使って生きたい。







ということで、戦績晒しでした

注意して欲しいのは、俺は元帥級の腕なんてこれっぽちも無いという事。多分すぐ落ちます。
でも、身内の人が俺と組んで、もし俺が元帥から降格しても絶対に気にしないでくれると助かります
将官の時にもそういう不安はあったんですが、俺が逆の立場だったら割と落ち込むと思うんですよ「ぎゃー俺のせいで降格させちまったああああああああ」って
でもまぁ、そもそも5回連続で負けただけで降格するとかいうマジキチシステムなんで、いつかは降格するんです。誰と組もうが。
だから、余り気にしないでもらえるとマジで助かります。

っと、最後は完全な私信になってしまったが
楽しいからこれからもエクバはやっていくだろうけど、一つの終着点には来れた気がします。
でも俺も、元帥から降りない事を意識し過ぎてゲームを楽しめなくならないように注意しないとね。


最後に

俺は実力で元帥になれたわけではなくて、色んな人と組んでもらえたからこそなれたと思ってます。
シャッフルの時も、固定の時も、身内の時も
どんな機体なら、どんな風に動けば、相方を動きやすいんだろう?
そんな感じのことばっか考えてプレイしてたんで、俺の動きは相方ありき、相方依存のものばっかりなんですよね。
だからこそ、今まで俺と組んでくれた人に改めて感謝をしつつ、この場を〆たいと思います。
こんな誰得文章を読んでくれた&今まで俺なんかと組んでくれた方、全力でありがとうございました!