シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【マグネット・バルキリオン】vs【アルカナ・ナイトジョーカー】

タイトルからして 『そういうゲームじゃねぇから!』 と突っ込まれそうだけどこっちとしては大真面目な決闘をしてきた。

対戦相手はジョリさん操る 【アルカナ・ナイトジョーカー】
エクシーズを取り入れ、尚且つ新カードを巧みに組み合わせた新型ナイトジョーカーデッキである。
油断はできない。早速カードをドローして――


【初期手札】
磁石の戦士β 磁石の戦士β オベリスク巨神兵 磁石の戦士γ 巨大ネズミ

イメージ 1

おいおい誰だよシャッフルした奴 (おまえです

という事で<巨大ネズミ>から早々に<磁石の戦士α>をリクルートし……



イメージ 2


変形合体! マグネット・バルキリオン!

まさか2ターンでマグネットバルキリオン召喚できる日が来るとはおもわなんだ
始まったばかりで攻撃力3500はそれなりに脅威。
よし、このまま押し切ろう――そう思って攻撃した守備モンスターは<シャイン・エンジェル>
そしてジョリさんのデッキから飛び出してくるクイーズナイト。
……うん? この流れどこかで――


イメージ 3


ジョリさん「ならばこちらも行かせてもらおう! 融合召喚、アルカナ・ナイトジョーカー!」

穂「ちょ、おま」



3ターン目にアルカナナイトジョーカーの召喚に成功するとかどういう事なの……   

これがジョリさんの実力。この速度で出せるならいつアニメ出演してもおかしくない。
当然破壊されるマグネットバルキリオン。攻撃力300ポイントの壁は高い。
ということで、俺は開始数ターンから早くもピンチを迎えていた。
なんか来てくれドロオオオオオオオオオオオ














イメージ 4


宇宙キター!


なんか最近ドロー頼りにも程がある気がしてきたが 気にしない方向でいこう。
死者蘇生で当然蘇生するのは<マグネット・バルキリオン>
その効果で三体を分離――そして



イメージ 5


穂「マグネットモンスターを生贄に捧げ、オベリスク召喚!」


ジョリさん「急展開過ぎる!?」





バルキリオンの効果で無理やり神を召喚し、アルカナナイトジョーカー撃破!
これだから決闘は何が起こるかわからない。俺にも何が起こってるかわからない。
さすがに対象無敵という神の耐性は突破できないのか、数ターンイケイケで攻めていたのだが――



イメージ 6


なんかもう一回出てきたー!?


穂「だがアルカナ・ナイトジョーカーの攻撃力は3800。神には届かない」
ジョリさん「ああ、だから俺はこのカードを引くのを待ってたんだ!」
穂「カードだと……?」
ジョリさん「俺が引いたカード、それは!」



イメージ 7



攻撃力300ポイントの強化カード――あの伝説の剣と上昇値で肩を並べられる、超強化カード

このカードは装備したジョーカーの攻撃力は4100――絵札の剣士の切り札は、今神を越えた。
そういえば遊戯王Rでも、ドレッドルートはコイツにやられてたっけ
攻撃名は確か――


ジョリさん「ライトニング・サンダーブレードォ!」

イメージ 8

穂「ぎゃああああああああああああああああああ!!」







神を倒され、次の手が打つ事ができず俺は負けた――ってなんだこの決闘
早々出てこないはずのモンスターが2ターン目辺りから毎ターン出てくるっておかしいだろ!ジョリさんおかしいだろ!
だが楽しかったのは確かなので、負けても清清しく終われた決闘でした。むしろ完敗です。
アルカナナイトジョーカーを自在に操るジョリさんは、本当にイケメンでした。




イメージ 9


ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!