遊戯王オリジナルstage 【EP-13 サイドN】
変則タッグデュエルルール(オリジナル) □フィールド・墓地はシングルと同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パートナーのカードを対象に選ぶこと。 ・パートナーの伏せカードは通常魔法、通常罠に限り発動する事が可能。 ・パートナーへの直接攻撃を、自分のモンスターでかばうこと。 □最初のターン、全てのプレイヤーは攻撃ができない。 □ターンは 味方A→相手→味方B→相手の順番で処理する。 □初期ライフは4000 1人側は8000。 □バーンダメージ等は1人を対象にして通常通り処理する。 □召喚条件さえ揃えば、パートナーのEXデッキも使用できる。
「俺のターン!」
治輝はカードをドローし、手札から一枚のカードを素早く抜き取る。
七水に意識は無いようだが、呼吸はあるようだ。
だが、また先程のモンスター達が沸いて出てくる可能性もある。一気に決着を付けるべきだ。
七水に意識は無いようだが、呼吸はあるようだ。
だが、また先程のモンスター達が沸いて出てくる可能性もある。一気に決着を付けるべきだ。
「カードを二枚伏せ、ターンエンド!」
「時枝――!?」
「時枝――!?」
神楽屋は考え事を止め、守備モンスターも出さずにターンを終えた治輝に驚愕する。
タッグ決闘では1ターン目で攻撃ができない。
それを考慮すれば、確かに何も召喚せず、相手に手の内を見せないプレイングは有りだろう。
だが、これは変則タッグ決闘――先に攻撃を仕掛ける事ができるのは、こちら側ではなく相手側だ。
もし神楽屋がモンスター出せなかった場合……治輝はダイレクトアタックを受ける事になる。
タッグ決闘では1ターン目で攻撃ができない。
それを考慮すれば、確かに何も召喚せず、相手に手の内を見せないプレイングは有りだろう。
だが、これは変則タッグ決闘――先に攻撃を仕掛ける事ができるのは、こちら側ではなく相手側だ。
もし神楽屋がモンスター出せなかった場合……治輝はダイレクトアタックを受ける事になる。
「モンスターを引けなかったヨウダナ――我ノターン! <サイコ・ウォールド>を召喚!」
《サイコ・ウォールド/Psychic Snail》 † 効果モンスター 星4/地属性/サイキック族/攻1900/守1200 800ライフポイントを払って発動する。 自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
「我はターンエンド、貴様のターンだ」
「――行くぜ、俺は<ジェムレシス>を召喚!」
「――行くぜ、俺は<ジェムレシス>を召喚!」
《ジェムレシス/Gem-Armadillo》 † 効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻1700/守 500 このカードが召喚に成功した時、 自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついた モンスター1体を手札に加える事ができる。
ドローするや否や、神楽屋はアリクイの様な姿をしたモンスターを召喚する。
可愛げのある容姿をしているが、効果は強力だ。
可愛げのある容姿をしているが、効果は強力だ。
「レシスの効果発動だ。手札に<ジェムナイト・オブシディア>を加えるぜ」
「サーチ効果持ちのモンスターで攻撃力1700――ナルホド、強力なモンスターの様だ」
「ハッ。この程度驚く事じゃねぇだろ。俺はカードを二枚伏せ、ターンエン……」
「サーチ効果持ちのモンスターで攻撃力1700――ナルホド、強力なモンスターの様だ」
「ハッ。この程度驚く事じゃねぇだろ。俺はカードを二枚伏せ、ターンエン……」
「ダガ、甘い」
ゾクリ、と
神楽屋はターンエンドを宣言した直後、目の前の化け物から圧力を感じ、寒気を覚えた。
確かに<ジェムレシス>では<サイコ・ウォールド>の攻撃力には適わないが、神楽屋もそれは承知している。
神楽屋はターンエンドを宣言した直後、目の前の化け物から圧力を感じ、寒気を覚えた。
確かに<ジェムレシス>では<サイコ・ウォールド>の攻撃力には適わないが、神楽屋もそれは承知している。
《収縮(しゅうしゅく)/Shrink》 † 速攻魔法 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。
<収縮>
戦闘補助として非常に強力なこのカードを使用すれば、攻撃力3400以下のモンスターを<ジェムレシス>で返り討ちにする事ができる。
決闘はまだ序盤。それを超えるモンスターが召喚されるとは考え辛い。
「我のターン……<サイココマンダー>を召喚」
戦闘補助として非常に強力なこのカードを使用すれば、攻撃力3400以下のモンスターを<ジェムレシス>で返り討ちにする事ができる。
決闘はまだ序盤。それを超えるモンスターが召喚されるとは考え辛い。
「我のターン……<サイココマンダー>を召喚」
《サイコ・コマンダー/Psychic Commander》 † チューナー(効果モンスター) 星3/地属性/サイキック族/攻1400/守 800 自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターが戦闘を行う場合、 そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って 発動する事ができる(最大500まで)。 このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の 攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
「サラニ<シンクロヒーロー>を発動」
《シンクロ・ヒーロー/Synchro Boost》 † 装備魔法 装備モンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は500ポイントアップする。
化け物の目の前に光の輪が出現し、その中央に紫色の空間が生成された。
そこから出現する何かを神楽屋は冷や汗を流しながら警戒し
治輝は黙ってそれを睨み付け
影の化け物は妖しく二人を嘲るように笑う
そこから出現する何かを神楽屋は冷や汗を流しながら警戒し
治輝は黙ってそれを睨み付け
影の化け物は妖しく二人を嘲るように笑う
「シンクロ召喚――メンタル・スフィアデーモン!」
そう高らかに宣言し、空間が弾けると
二人の前に――異形の悪魔が降臨した。
二人の前に――異形の悪魔が降臨した。
【治輝LP4000】 手札4枚 場:伏せカード2枚 【神楽屋LP4000】 手札4枚 場:ジェムレシス 伏せカード2枚 【影LP8000】 手札4枚 場:メンタルスフィア・デーモン