シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【遊戯王】ようやく成功した浪漫コンボ

今回はちょっと名決闘()とは違うのですが、前々から狙ってたコンボができたのでご報告。
使用カードは4枚。バトロワ中の出来事なのですが……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<龍の鏡>発動!
墓地の
<スターダスト・ドラゴン>
<スカーレッド・ノヴァドラゴン>
<ブラックローズ・ドラゴン>
<エンシェント・フェアリー・ドラゴン>
<ブラックフェザー・ドラゴン>
 
を除外し――
 
 
 
 
イメージ 1
 

融合召喚、FGD!

 
そして<異次元からの帰還>を発動。
 

《 異次元 ( いじげん ) からの 帰還 ( きかん ) /Return from the Different Dimension》

通常罠(制限カード)ライフポイントを半分払って発動する。ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚した全てのモンスターはゲームから除外される。


 
 
この効果で、今除外した
 
<スターダスト・ドラゴン>
<スカーレッド・ノヴァドラゴン>
<エンシェント・フェアリードラゴン>
<ブラックローズ・ドラゴン>
そして、スターダストドラゴンに<結束UNITY>発動!
 

《 結束 ( けっそく ) UNITY/Unity》

速攻魔法自分のフィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズまで自分のフィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての元々の守備力を合計した数値になる。

 
これにより場のモンスター全ての守備力をスターダストに集中する!
FGDの守備力5000を加え、スターダストの守備は力7000!
スカーレッドノヴァドラゴンの守備3000を加え、スターダストの守備は10000!
ブラックフェザードラゴンの守備1600を加え、スターダストの守備は11600!
エンシェントフェアリードラゴンの守備3000を加え、スターダストの守備は14600!
 
それを反転世界の効果で、攻撃力に変換する!
 

《 反転世界 ( リバーサル・ワールド ) /Inverse Universe

通常罠フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

 
イメージ 2
 

それによりスターダストの攻撃力は14600!

「スターダストで極神王ロキに攻撃、
シューティング・ソニックウウウウウウウウウウウウ!!」
ロキ「おい弱い物いじめやめろ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
的なコンボをついに実戦で成功することができました。やったビングだぜ俺ー!
 
が、単なる過剰ダメージの為のコンボだったので余り名決闘というか、燃える感じではなかった。
俺の中での熱い決闘というのは、やっぱりお互いの決闘がシナジーしてこその物だと思ってるので……
僕こんな凄いコンボできたんですぅ>< ってだけではちょっとなぁ、と思ってしまう。
これもバトロワで漁夫の利で決めたようなものだしw
 
今度は邪神ドレッドルートのような、戦闘でほぼ破壊不能と言われるまでの相手に決めてみたいです。
いやもう二度と成功しない気がするけどさ!
 
バトロワの決闘内容としては
 
ドレッドルート相手にアルカナさんがマシニクルを特殊召喚
マシニクルの効果でオーディンを吸収し、ドレッドルートと同じ攻撃力に。
……なったと思ったら幻魔さんがトール召喚。マシニクルの効果がなくなりアルカナさん撲殺。
が、うでっきさんがドレッドルート相手にV-HEROトリニティを特殊召喚
トニリティの攻撃力とアドレイションの効果を駆使し、ドレッドルートを見事撃破。
 
 
 
こんな具合の攻防が見ていて楽しかった。みんないい決闘するよなぁw
やっぱ見ていても楽しい決闘ってのが至高だと思う。
それは難しい事だけれど、自分ひとりが楽しんで終わるよりずっといいよね。
そういうわけで……
 
 
イメージ 3
 
 

ガッチャ、楽しいバトロワだったぜ!

 
余談だが、この日のオフでも魔人さんのDカラクリには勝てなかった。オ、オレハァ……
でも惜しい所まで行けたし、戦いにはなってるから良しとしよう。
極神にも負けちゃったが、次は負けないぜ!