シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナルstage 【EP-16 サイドN】

【治輝LP3600】 手札3枚   
場:
伏せカード1枚
【神楽屋LP3000】 手札4枚
場:ジェムレシス(攻2500)
伏せカード1枚


【影LP9600】 手札3枚
場:メンタルスフィア・デーモン(攻4300)
ブレイン・ハザード(メンタルスフィア対象) フューチャー・グロウ(攻1600UP)

「俺のターン。さてどうするか……」

 神楽屋はカードをドローし、場と手札の可能性を照らし合わせる。
 そして思案顔をした神楽屋の表情が、不敵な笑みへと変わっていく。

「ハッ。行くぜ化け物――俺は手札から <ジェムナイト・フュージョン>発動!」

《ジェムナイト・フュージョン/Gem-Knight Fusion》 †

通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。

 それを見た治輝は『よし』と心の中で呟く。
 <魂の綱>を発動したのは、自らの手札を交換する為だけではない。
 仮に強力なモンスターを召喚されても、それを穿つ槍が――彼には存在するからだ。
 それは先程の決闘で治輝自身も苦しめられた。真紅の騎士。

「手札の<ジェムナイト・オブシディア>と<ジェムナイト・ガネットを融合!」
 炎の戦士<ジェムナイト・ガネット>と黒曜の戦士<ジェムナイト・オブシディア>の姿が重なる
「真炎の輝きを焼きつけろ! 融合召喚――ジェムナイト・ルビーズ!!」


《ジェムナイト・ルビーズ/Gem-Knight Ruby》 †

融合・効果モンスター
星6/地属性/炎族/攻2500/守1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

 真紅の炎が、鎧の形を成す。
 深い青色のマントを翻し、紅蓮の槍を異形の悪魔に突きつける。
 荘厳な空気を纏った真紅の騎士が、フィールドに降臨した。
 だが、まだ終わらない。 

「素材となった<ジェムナイト・オブシディア>の効果発動! 墓地からレベル4以下の通常モンスターを特殊召喚できる!」

《ジェムナイト・オブシディア》 †

効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1500/守1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を
選択して特殊召喚する事ができる。

「舞い戻れ――ジェムナイト・ガネットォ!」

《ジェムナイト・ガネット/Gem-Knight Garnet》 †

通常モンスター
星4/地属性/炎族/攻1900/守   0
ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。
炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。

 三体のモンスターを従えた神楽屋を見て、影の化け物は人間のように僅かに笑う。
 まるで出来の悪い生徒を見下ろすかのような、余裕の笑みだ。

「幾らモンスターを並べヨウト、コエルコトがデキナケレバ意味は無いぞ」
「ハッ、とんだ鈍さだな。俺が無駄にモンスター並べて悦に浸るような男に見えてんなら、目玉の交換を勧めるぜ――ルビーズの効果発動!」

 フィールドにはルビーズの他には
 <ジェムレシス><ジェムナイト・ガネット>の2体。
 本来なら攻撃力の高いガネットをリリースしその攻撃力を4400に上昇させるのが、強敵を打ち倒す時の神楽屋の常套手段だ。
 しかし、今は――

「使わせてもらうぜ、時枝!」
 治輝は頷き、その様子を見守る。
 その視線の先には、強化された<ジェムレシス>

「ルビーズの効果――ブレイズカット! レシスを墓地に送る事で攻撃力を2500ポイントアップさせる!」

1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

 <ジェムレシス>に集った力が、真紅の騎士が持つ槍へと収束していく。
 そして強すぎる力を抑えきれなくなったのか。
 ゴウ! と槍を包む炎が激しく燃え上がった。
 その紅蓮の炎は、相手を焼く為にその勢いを増して行く。

「最大火力、とまでは行かねえが……そいつを葬るには十分だ。派手にいかせてもらうぜ。バトルだ――攻撃力5000の<ジェムナイト・ルビーズ>で、メンタルスフィアデーモンに攻撃」

 そう言うと、ルビーズの槍に宿った螺旋状の炎が異形の悪魔を包み込んだ。
 雄叫びを上げる悪魔に向かって、自身が起こした螺旋の炎の渦中に向かって、真紅の騎士は跳ぶ。
 そして

「クリムゾン――トライデントォ!」

 神楽屋の声とほぼ同時。
 槍が、強靭な皮膚を貫通する音が聞こえた。
 槍の先端から三本に枝分かれした炎が生まれ、槍を引き抜く。

【影LP】9600→8900

 ――爆音。
 
 真紅の騎士が飛び退くと同時に、凄まじい爆発が起こり――
 強大な悪魔は、今度こそ死滅した。


【治輝LP3600】 手札3枚   
場:
伏せカード1枚
【神楽屋LP3000】 手札2枚
場:ジェムナイトルビーズ(攻撃済) ジェムナイト・ガネット
伏せカード1枚


【影LP8900】 手札3枚
場:なし
フューチャー・グロウ(攻1600UP)