シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

自分とむきあう

最近カラオケに行ってきた俺ですが。UGAでとあるものを発見した。
その名もウガバト
よくわからんが採点結果を全国単位で集計し、【1位になると録音が出来て自分の声が公開される】らしい。
そんなわけで1位になってきました!











曲名  STAND UP TO THE VICTORY
点数  95点
順位  1位




…アニソンかよorz


基本大好きなミスチルより、アニソンのが点数のが高い俺。何だか複雑な心境です。
皆もこんな経験あるよね!?(月の力とか
あ、でもこの曲は普通に好きだけどね。

そしてこのウガバト、何と一位になった場合無料で自分の歌が聞けるらしい
正直、過去に自分の声を聞いた時は大抵ロクなものじゃなかったので怖かったのだが
たまには客観的に聞いていかないと成長しないよな…と思い直し聞いてみる事に。
その時一緒にいた友人に

「おまえ勇気あるな…俺なんか昔自分の声聞いてトラウマになってさ」

等と突っ込みと共に昔語りを頂いた。やっぱそういう経験は誰でもあるんだろうか。
とりあえずイントロを聞き、そして視聴。
さぁどんな酷い声が来る…?全部受け止めてやる!












結論 案外普通だった オチがなくてすまんorz

だけどやっぱり、自分の欠点としては…
盛り上がるサビと、そうでない部分との音の大きさがかなり違ってる所だろうか。
所詮完全にテンションと気分で歌ってる俺である。自分でもわかってはいたんだが…

それでも改めて聞いてみると「治さなきゃ」という気分になった。
俺にとって「ウガバト」との出会いはいい方向に働いたのかもしれない。
今度からはウガびいきにしようかしら?でもまぁ…

…サビは叫びたいからマイク離して調整するだけなんだけど


そればっかにも頼ってられないのもわかるんだけど、やっぱりカラオケは楽しさ優先だよね!






PS. ついでにこの【ウガバト!】 歌った歌の上位入賞者の声が勝手に聞けたりする。
コブクロの【虹】の1位を聞いてみた所、なんと女だったという衝撃の事実。
キー変えて1位取れるのは簡単じゃないと思う。さすがだね。

他にも声を無駄に揺らして無理やり100点取ってる馬鹿やろうとか
【サイレントヴォイス】の1位が、凄く渋いおじさんの声だったとか、色々な歌を聴いて楽しめた。

もしUGAに行く機会があったら【サイレントヴォイス】は聞いてみた方がいいかもしれない。
普通に上手いし、新しい世界が見えるかも?

…【STAND UP TO THE VICTORY】の1位は聞くなよ?!絶対だぞ!