シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

覇王デッキ

をとりあえず作ってみたが、やはり構成が難しい。
イービルヒーローはエレメンタルより効果が強力なようで、実はそこまで頼りになるわけではない。
融合体の種類も少ない。ちょっと比較してみようか。

フレイムウイングマン VS インフェルノウイング
これはイービルの圧勝

シャイニングフレイム VS インフェルノウイング
一部状況を除いてシャイニングの方が優秀。正規じゃなければ出しやすさにそこまで違いはない。

ワイルドウイング VS ワイルドサイクロン
状況によるが、表を破壊できるウイングの方が使いやすい。

サンダージャイアント VS ライトニングゴーレム
イービル側の圧勝 ノーコスト破壊とかありえんw

ランパードガンナー VS ヘルスナイパー
これもイービル圧勝 でもランパードは出す人自体が少ない。

マリシャスデビル
エレメンタル側に比較対象がいない。
効果は受動的で、使いやすいとは言えないかも。



状況によって融合パターンを自在に変えられるのが強みのエレメンタルだが
イービルはどうやらそうもいかないようだ。種類が少なすぎる。

基本的に優勢の時に威力を発揮するモンスターが多く、そこは逆転要素が多いが安定性のないエレメンタルとの差別を計っているのかもしれない。

何はともあれ難しいデッキだな、うん。
ライゴだけに特化すりゃ強いイービルが作れそうだが、それってどーなのよ。
酷くじゃじゃ馬なテーマだが、少しずつ手を加えていこうと思う!