シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

STARDUST OVERDRIVE 判明カード

オフレポの途中だが、面白そうなのを勝手にピックアップしてみよう。

SOVR-JP0XX「レプティレス・メデューサ」星6 闇 爬虫類族 2200/800?
手札を1枚墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更する事ができなくなる。


サイバネティックマジシャンに謝れ
これゲイルと同じ永続持続なら結構やばいんじゃないだろうか。闇属性だし。

SOVR-JP0XX「レプティレス・ラミア」星6 闇 爬虫類族・シンクロ 2100/1500
「レプティレス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスターを全て破壊し、破壊した数だけ自分のデッキからカードをドローする。
(テキスト未確定)


あれ、おジャマトリオとのコンボで3枚ドローできる気がしてきたぞ?


SOVR-JP0XX「紅蓮魔闘士」星6 不明 戦士族 2100/1800?
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


ダムドよりキツイ召喚条件の割に余り強くない印象。極端だなぁコナミ
属性次第ではチューナー蘇生してシンクロの強いのが出せるかも。ガオドレイクとか

SOVR-JP0XX「儀式魔人リリーサー」星3 闇 悪魔族 1200/2000
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚する事ができない。


相手だけ特殊召喚封じって実は初じゃね?儀式成功すれば恐ろしいカードかも。
でもファンデッキ相手に使うとKYになりそうな効果なのが残念。

SOVR-JP0XX「サベージ・コロシアム」フィールド魔法
フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ポイント回復する。このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。エンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスターを全て破壊する。


ユベルコロシアムに改名した方がいいんじゃないですかね…。
これさえあれば最終進化まで簡単に進化できそう。

SOVR-JP0XX「救世の儀式」儀式魔法
「救世の美神ノースウェムコ」の降臨に必要。手札・自分フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター1体は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。


よしわかった。シルクハットで落とせばいいんだな(違
ただ『対象にならない』だけなので奇襲性は全く無い。ブリュの効果にチェーンしたところで無駄と思われるのが残念。

SOVR-JP0XX「儀式の準備」通常魔法
自分のデッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地から儀式魔法カードを1枚を手札に加える事ができる。


ローガーディアンが好きな人歓喜
高等儀式もこれで使いませるねー。使いこなすのは簡単ではないだろうが、それだけに期待。



俺は今のところ欲しいカードがセイヴァー関連以外無し。儀式サポートが出たとはいえ、カオスソルジャーに使えないとなぁ…。
今後の収録カードに期待である。