シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

土曜のオフレポート! VS 地縛神使いUruさん

少し遅刻し4時から決闘する俺

途中誰かがデッキを忘れたらしい。ばかだなー、あこがれちゃうなー
しかしミスターXさんとuruさんが知り合いとは驚いた。世間って狭いね!

とりあえず物凄い勢いで往復してきた俺はUruさんを指名。
久々の決闘、相手がどう変わってるか楽しみだ…決闘!

もけもけぇ! VS ライト&ダークエンド


序盤回復しまくり調子に乗っていると、ダークエンドに襲われる。
ならばと思い下克上を装備!しかし亜空間でビュンビュン逃げられ開始のターンで偉い目に合うorz

しかし切り札の光と闇の竜は既に発動している窮鼠の前には無力!
…等と粋がっていたが、ダークエンドの猛攻+亜空間の華麗なエスケープっぷりには勝てず
最後にライトエンドで決められ敗北。これが光と闇の力か…。

決闘後「星屑さんのスターダストデッキに憧れて作った」的な言葉を頂きました。
非常に嬉しいお言葉、光栄で御座います(ふかぶか

確かに次々とシンクロで押してくるスタイル。
亜空間でのヴィクティムサンクチュアリっぷり。

良い意味で似てる部分はあったかもしれない。
俺のデッキより完成度高かった気もしないでもないが、多分気のせいではないだろう。

機会があったら星屑VS光と闇の竜をやってみたいものだ。
ダークエンドの効果なんて星屑の効果で全部避けてやる!(無理です


E.HERO VS 地縛神


恐らく彼のメインデッキ。魂とも言える地縛神のデッキ
1回は押せ押せで勝ったのだが、2回戦目は防戦一方、学長強いお…。
よし、なら最後の手段だ。

手札フィールドに、他のカードがない場合…このカードは特殊召喚できる。

来い、バブルマン!


最近ご無沙汰だったがやっぱ気持ちいいね!
2枚ドローし融合とHEROをドロー

ライフ差が酷かったので、みんな大好き鬼畜HERO、ZEROを召喚!
これで少しはまともな勝負に…うん?なんで学長生贄にしてるの?

クシル「やぁ^^」


ダイレクトかよおおおおおおおおおおお→LP0

やはり地縛神使い、ZEROの防壁なんざどうって事ないようだ。
ごめん紅葉さん、やっぱり封印しとくべきだったね…。

E-HERO VS のーれらす


ノーレラス召喚までに5ターンとかからなかったでござる の巻
ゾークにも苦戦したし、勝てる気配がぬぇー!

とりあえず負けそうになったのでフィールド魔法闇を発動!
相手のゾークをパワーアップさせて1ターン凌ごうとしたが、失敗に終わり敗北。


スターダスト VS カエル


フィッシュボーグは勿論、チューナーすら入れていない男らしい構成のカエルでした。
そして現れるまさかの融合体

ガエルサンデス


オフで初めて見たかもしんない。すごいなー、あこがれちゃうなー
その後スターダストにイージーチューニング使って迎撃したのは言うまでもない。酷いな俺

後半張られたマチガエルのロック。…あれ、このデッキロック崩せなくね?
周りの時間もやばかったのでみんな大好き鬼畜シンクロ ローズさんに掃除をしてもらった。

うーん、やっぱりローズに頼って勝っても勝った気にならn(==;
セイヴァースターさえくれば、モンスターのロックだってすり抜けられるのに…。
早くきてー、早くきてー;




Uruさんとの決闘が下手すれば一番長かったかな?
久しぶりのお手合わせ、ラヴァゴ等のトレードも含め、ありがとうございました(ふかぶか

機会があれば近い内に再戦したいものですw