シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

亜光速の電話

たまには世間話でも

いわゆる寝る間際の時間、いきなり一本の電話が鳴った。
いつも気紛れに電話を掛けくるYさんという人で、やはり油断できない。

Y「もしもし、あけおめ!」
「うん、あけおめ」

夜中でもテンション相変わらず高いなー

「で、何か用ー?」
Y「あのね、今から寝るの!」

それだけかよ!?等と心の中でほんの少し思いつつも
やっぱ元気な人だなとポジティブに思い直す。

「そうか、おやすみ!」
「そうなの!じゃあおやすみー」




~電話終了~   多分1分も話してにぃ
しかしYさんは非常に満足そうな様子だった  女の子の心理はやはり宇宙である

いつもだったら「そうか眠いのか、じゃあおやすみ」等と言った日には
「そ、その反応冷たくない?!」

等と絡んでくるのだが、多分この日は本当に眠かったんだろうな。
まぁ実は俺、テンションメーターが生まれつき低めなので(歌も実はバラード系のが大好きだぜ!)
Yさんのような元気な人に引っ張られるくらいのが性分的に楽なのかもしれない。


しかし愛想笑いくらいはもっと上手くできるようにならなきゃなー。
引っ張られなきゃ何もできん!ってのは男としてどんなもんかなと。相手に嫌な想いもさせそうだし。
そんなわけで、こっそり鏡見ながら色々練習だぜ!

注・あけおめに対しての突っ込みはご遠慮ください