シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

土曜身内オフ!

皆が結構書いてくれているので、簡単にまとめると…

VSワイトさん -インフェルニティ-

アームズ・ホールの投入で更なる強化を果たしたワイトさんのインフェルニティとの戦い。
Bloo-Dを何度か召喚するも、サイクロンや闇の幻影で華麗に避けられる。
…あれ、このカード本当に強いの?

そもそもモンスターが10枚程度という驚くべきデッキバランス。ワイトさんらしいといえば、そうかもしれない。

効果モンスターのみしか封じられないBloo-Dにとっては、相手が悪かったんだろうなぁ…流石だぜ!


ユーフォロイドファイターが幻魔の生贄になった
以上(ぁ

でもユーフォロイドファイターを3体?並べたニ沢君は間違いなく最強


VS有製さん
( BwB) VS シャイニングリザヴェイション

グニルと光龍を並べ、そのまま圧倒!
だが相手のディフェンダーの硬さはかなりの物。グニルの力が無ければ危なかったかもしれない。
2戦3戦目は相手のデッキのスピードにこちらが付いていけず、早々にライフが1000以下
そこから何とか体制を建て直し、何とか勝利できた。
有製さん側に貫通ウィンを呼び出せる環境があったら俺の命は無かったように思える…。
お互い全開の決闘で、凌ぎ合いが熱く楽しめた決闘だったと思う。ガッチャ、またやろうぜ!




ここで有製さんと口惜しくもお別れ、残りの3人でマッタリした空気が流れると同時に、ある提案があがった。

デッキ交換バトルしねぇ?





俺(ウォーター・ドラゴン) VS ワイトさん(D-HERO) 

ワイトさん「ダイヤモンドガイ、エフェクト発動!」  っ一族の結束
「え、エフェクト発動!」 っDシールド

さすが俺のデッキ、成功させる気配がない
面白そうなので強制転移で一体貸してもらい。こちらもエフェクト!

死者蘇生そして…

ボンディングH20のエフェクトが確定


そのまま押し切った。
ニ沢君のデッキはバランスがいいなぁ…と、俺のデッキを相手にしてて感じた。
俺のデッキって他の人に貸すと大抵ロクなことにならないんだよねorz 正直すまんかった。




ニ沢君(ワイトさんのインフェルニティ) VS ワイトさん(ウォータードラゴン)

ニ沢君「死者蘇生発動!対象は貴様の墓地にあるハイドロゲドン!」

ワイトさん「強制転移発動!インフェルニティガーディアンは俺の物だ…そしてハンドレス!」

あれ、交換しても結局自分のカード使ってるぞー?


彼らはどんなデッキを使っても、信じてるカードのことを忘れられないようである(==ノ









そんなこんなで身内決闘は終了!サイゼリアで色々話して終了になった。
ガッチャ、またやろうぜ!