シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ガンダムEXVSの年末的近況

最近遊戯王小説しか更新してないじゃん俺
って事で久々にEXVSの近況でも晒してみよう。

まずは年末のオフの最中に、念願の称号――


イメージ 3

『純粋種』を遂に購入!!

25万GPを貯めるのは本当に長かった。苦行だった。
前半はなるべく気にしないようにしてたけど、24万GPに差し掛かった時とかは勝てないと焦燥感に襲われた
そして焦った俺は弱くなるという悪循環。でも『後少し!』って思うとどうしてもなぁ……。

ちなみにこの称号、150万GP溜まったぐらいの時にそこまで意識しないで開放はされてました。
気になる開放条件をば

純粋種 	250000 	ダブルオーガンダムで撃墜されずに20勝

本来落ちてなんぼの機体なんで、撃墜されずってのはかなり厳しいんですよね。前衛機体だし。
だけどこう……、身内の相方が頼れる前衛機体多いんだよホント。
一部を紹介すると

幻魔さん→ゴッドガンダム使い。左官より格闘技術が長けている謎の等兵。勿論俺より格闘上手い
ツケメンさん→運命使い。調子に乗ると滅茶苦茶に暴れ回る。調子が悪い時はひたすら悪い。
魔人さん→マスター、TX使い。幻魔さんを完封する事もある恐ろしい子。魔人さんとシャッフルやった直後に純粋種が獲得できていたのは秘密。

こんな感じ。ぶっちゃけ俺よりも前衛に相応しい人達で御座います
そんな環境のせいもあって、俺がダブルオーで後衛する機会って結構あったんだよね。
お陰ですんなり純粋種を獲得することができて、感謝してもし切れないorz

しかし自分で言うのも何だが
そこまで戦略徹底せずに純粋種取れた人って結構少ないんじゃないか?と思う。
その点でも皆に感謝ですマジで。

ちなみに、純粋種以上に難しい称号もゲーム中には幾つか存在します。
代表的なのは

可能性の獣 	500000 	ユニコーンで20連勝
ソロモンの悪夢 	500000 	試作2号機で20連勝
白い悪魔 	500000 	ガンダムで20連勝
キング・オブ・ハート 	500000 	ゴッドガンダムで20連勝

この4つ。どれも20連勝しなければいけないというマジキチっぷり。
余りにマジキチ過ぎるせいで、これらの称号を付けている人の大多数は自演行為疑惑が付き纏ってしまうという、ある意味不遇な称号。
個人的には『可能性の獣』辺りは実力で取れる人もいるかもしれない、と思ってるが……

ソロモンとキングオブハートの大半は自演でGETしてると思う

いや、だってさ。
キングオブハートは割と付けてる人見た事あるけどさ。

対戦してても、一回もゴッドガンダム使わないんだぜ?
勿論お気に入り機体は強機体郡のみ、ゴッド何それ状態。
ぶっちゃけそれで信じろって言う方が無理だろ!と俺は個人的に思う。あくまで個人的だけどね。

その点純粋種は「まぁ相方強ければいけるんじゃない?」ってぐらいの称号なので、良い位置にいる称号だなぁと思う。
ダブルオーの絶妙な下方修正といい、バンナムにはそういった点では感謝感謝。


階級

年末のオフで無事中佐へと昇格する事ができました
最近は左官の風当たりは良くなってきてるけど、俺は将官にだけはなりたくないんだあああああ!
そしてあくまで個人的にだが、左官は少佐や大佐のがカッコいいと思うの。
というわけで響き的に中佐はそこまで好きになれません。早く少佐に戻りたい。

ちなみに現在の勝率は63%、65だった頃に比べて順調に下落しております。
降格は望む所だが、左官で5割とかだと逆に階級詐欺とか言われるんだろうな、と思うと複雑な気分である。

だけどまぁ、先日元帥だらけのゲーセンに迷い込んで来たのだが
階級ってホント飾りだと思うよホント 先日戦った青階級の人のがよっぽど強かったです。
小学生相手にゼロカスやマスターで狩り狩りしてたのも目撃したし、ああやって勝率稼いでるんだなぁと思った。
身内以外には援軍一切しないし、そこまで徹底してりゃそりゃ元帥にもなれるわ。

勿論ホントに強くて、マナーの良い元帥さんも世の中には存在する。
だから結局は階級なんて飾り、見るべきはその人の強さや人間性だと俺は思う。

……って、階級詐欺中佐の俺が言っても説得力なんて無いか!

まぁ人間中身だよね、って事で一つ。


イメージ 1

かつての愛機であるエクシアの参入


何が素晴らしいって使い手がどんどん減ってる現状が素晴らしい
稼動初期は使い手多かったけど、今は殆ど絶滅してるお陰で気兼ねなく使えます。

NEXTのエクシアが初心者向け格闘機(といっても色々難しい所は大有りだったが)なら
EXVSのエクシアは中級者推奨格闘機と言った所。初乗りじゃまず戦果は挙げられない。
俺も中級者を名乗れる事ができるかどうかは怪しいが、何回か元帥マスターさんと互角に渡り合えたので許してくだしあ;

 俺は射撃が下手な部類の人間なので、元帥レベルになるとそこまで当てられないんだよね。 
 NEXT程じゃないけど、それでも辛い。
 だからそういった本当に強い相手の時はエクシアのが結果出せる時がある。
 そしてそこまでのポテンシャルは持ってる機体だと本気で思う。
 相手の覚醒や方追いにめっさ強いっていうのは、今作では大きなアドバンテージだよね。

 ただマジで相方に頼る機体なので、シャッフルではダブルオーのが安定はするかな。
 でも将官だらけのシャッフルとかだと、ダブルオーよりエクシアのが勝率が高かったりもするしでホント安定しない機体である。だがそれがいい
 


 そんなこんなで、今のところ俺はEXVS楽しくエンジョイしてます。
 また書きたくなったら適当に近況やらオフレポ書こうと思うので、その時はよろしく!


イメージ 2