シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ふと、EXVSモバイルの最新100戦を覗いてみた。

実は俺、今時パケ放題に入ってない節約野郎なのである。ネットはウィルコムでやるのが俺の正義
余り見てると膨大な請求が来てしまうので自重しているのだが、どうしても見てしまう時というのはあるもので……。今月はオフも無い+GPチャレも少ない、って事で最新100戦(機体別)を覗いてみた。

イメージ 1

ガンダムエクシア 52戦32勝20敗【61.54%】

半分以上エクシア使ってたのか俺は……
サファリのシャッフルで組んでしまった人は、内心俺と組んだ時にガックリ来てたに違いない。
ただ2000の格闘機で勝率6割行けたのはマジで嬉しい。
最近元帥戦でも活躍できたし、多少はエクシア使いっぽくなれたんじゃないだろうか?

余談ですが、エクシアが戦った3000の半数以上がマスターさんだったのは秘密。
相方を凹すつもりなら武力介入して逃げる!俺に来るつもりならマリオジャンプで逃げる!

そしてエクシア専用のテクニックも最近習得した。
上手く使いこなせるようになったら戦術の幅が広がるかも?
イメージ 2

ダブルオーガンダム 33戦23勝10敗【69.70%】

俺は合計で8割ダブルオー勢を使ってたのか
これじゃあ00厨と言われても文句は言えないレベル、いいぞもっと言え。
最近は3000のいないゲーセンでは自重気味なので、エクシアのが回数の多くなるという結果に。
でも強機体さん達が出てきたらそうも言ってられないでござる。

【フォビ+ユニコーンVSエクシア】 ジャキィーン

とか洒落にもならないからね!ダブルオー使いますよそりゃ!
エクシアの手の届かない所は全てダブルオーさんが補ってくれる、ダブルオーの手の届かない所はエクシアが補ってくれる。
そんな感じで使い分けてるのが今の状態です。

いやぁ、刹那機体が2機いるって幸せだね!
NEXTでティエリアと一緒に戦っていた時期が少し懐かしいが、彼もケルディムのEXバーストとして出演してるのできっと満足してるに違いない。

イメージ 3

クロスボーンガンダムX1改 12戦10勝2敗【83.33%】

クロスボーンは接近戦に強く設計されている、恐れるな……
って愛機体達の勝率越えてるんじゃねーよキンケドゥorz
セシールさんの動画の影響で使ってみた結果がコレだよ。まぁ相方が強いだけなんだろうが。
しかし格闘コンボを入れた時の爽快感が無いのがちょっと不満だな。スサノオみたいな魅せ格欲しかったよ僕。

ウイングゼロ(EW版) 3戦0勝3敗【0%】















イメージ 4


元帥マスター戦で、普段使ってない機体を使った俺が馬鹿でしたorz
対策できてない人と戦う時と、そうでない時との差が酷いんだねこの機体。
つまり元帥に勝てたシンクさんはぱねぇって事で終了!
強機体って騒がれちゃいるが、一定のレベルを超せば本物の使い手が乗ってこその機体だと思う。


相方がマスター対策に使ってくれって言ってきたので使ってみたが、俺にはやっぱ向いて無いと思うなぁ。
そのままゼロで元帥マスターに3連敗して、エクシアに変えた途端に勝てたのは秘密です。


完全に余談だがリザルト1位回数は100回中32回でした

俺がガンダムだ 	500000 	エクシアでリザルト1位を40回

ダブルオー含めて32回しか取れてないのに、エクシアで40回リザルト1位取れとか無理難題を仰る
純粋種のが称号っぽいので特別付けたいわけではないのだが、いつか取れたらなぁとは思う。
でも意識して狙わないで取るのは難しいだろうなぁ。