シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

銀色との会合【EXVSFB】

イメージ 1

ディバイダー多すぎィ!

 なんというかシャフでXいない試合がない上に高確率で生き残ってるのを見て、この機体の未来が心配になってきた今日この頃です。わからん殺しが終わり現在のポジションのままか、研究か進んで頂点クラスに行くかは神のみぞ知るところ。

 シャフで中佐のXが余裕で5連している中にデスヘルで乱入してみて思ったのが、X相手格闘機辛ッ!? ということ
 マシンガン→ハモブレ→バズのキャンセルルートを掻い潜ることは格闘機では難しく、正直こりゃやべぇ と感じました。
 場にクアンタも出ていよいよカオスな戦場になってきたので、虎の子に出張ってもらうことに。

イメージ 2

行くぜエクシア

 相手はゼノン+先程の左官ディバイダー こちらの相方はX2
 最近デスサイズばっかな俺だが、射撃武装に頼れない特性上、たまに使うエクシアの闇討ち格闘を当てるのが昔より楽になってたりする。
 といっても、相手はディバイダー。
 無理に攻めたら負ける……さてどうするか。

エクシア「ゼノンさんタイマンやろうぜー!」
ゼノン「えっ」
エクシア「うおおおおおおおおおお!」

イメージ 5

勝った、第三部完!

 いやディバイダーの攻撃捌きながらゼノンと擬似タイすんのはさすがに辛かったですハイ。リペア勝利だし 
 固定で中佐フルクロやらも倒し、こりゃ今日はいい感じだなぁと思っていると




イメージ 6

少佐に昇格してたああああああああああああ!

 死神オンリー期間なのにエクシア使ってる時に上がるのがもうね   
 思えば滅茶苦茶長かった気がする大尉期間でしたが、最近週1プレイヤーに成り下がってたので長いのは当たり前かもしれないね。
 目だった連勝してないのに昇格できたのは、まず間違いなく相手が左官だらけだったから。半休止のがお得じゃねこれ!?

 せっかく色が変わったということで、とりあえず現在の戦績晒し。

イメージ 7

総合戦績 1272戦824勝448敗(64.77%)

 前作と勝率同じだこれー! 
 ま、まぁ近作は固定もそれなりにやってるし成長はしてるはず 多分きっと

イメージ 8

フリーダムガンダム 283戦192勝91敗(67.84%)

 正直最近使ってない 
 デスヘルが馴染んで来るにつれて封印気味になってたが、数字上では一番成績がいい。
 ただ固定では殆ど出番が無いので、そういった点も大きいと思う。
 俺のサブ(?)機で唯一の万能機。今日も今日とて、クルサブの為に回り続けます。

ダブルオークアンタ 横修正されて以来乗ってない為除外


イメージ 9

 

ガンダムエクシア 235戦149勝86敗(63.4%)

 まだまだ回数じゃデスヘルに負けてない! 最近調子が上がってきてる機体でもあります
 安定しては勝てないけど、強敵の連勝を止めるのは大体コイツ的な、そんなポジション。
 シャフではダブルオークアンタのカウンター機として優先的に選出。個人的には旧マスターより対処楽なので、クアンタは結構歓迎だったり。インジャリボンズとかのがよっぽどきついよゴルァ!
 デスサイズのが機体相性はいいかもしれませんが、伸び代は恐らくエクシアに軍配が上がると思ってます。
 これからはもっと使う機会が増えるであろう機体。本当長い付き合いだなオマエ





イメージ 10

ダブルオーガンダム 232勝151戦81敗 (65.08%)

 最近シャッフルで使う機会がありません(切実 
 勝てはするんですが、この流れで出していいのかとか考えると面倒くさくなっていつの間にかエクシアと死神にぐぬぬ
 固定戦ではそういうのは気にしなくていいので、エクシアや死神じゃ厳しいなこれってなった時に出動する感じ。
 なので最近は固定専用機と出してます。そういうの気にしなくていい環境ならバンバン使いたいんだけど……
 ガチ戦でもそれなりに勝ててはいるんですが、俺の射撃センスの無さをダブルオーの性能に助けられてる感が凄いです。機体錬度はあるけど、機体相性はやはりよくないと言いますか。
 雅さんと固定の約束を無理やり取り付けたので、その時にでも練習しようかなと画策中。

イメージ 11

ガンダムデスサイズヘル(EW版) 190戦127勝63敗 (66.84%)

 家庭用版ではメイン機体になっちゃったデスサイズさんです 刹那機使用感変わりすぎィ!
 俺に闇討ちの基本を思い出させれてくた良機体であり、エクシアの成長のキッカケにもなってくれました。
 無印固定戦でも一番使っていて、正直機体の中で一番波に乗ってる気がします。
 FB固定戦でも優先選出。最近バルカンの極意を掴んだので色々と楽しい時期。
 最近戦った機体はディバイダー、デュナミス、X1、フルクロス、マスター、ゼノン、クアンタ、インジャ、ジO等。
 バルカンのお陰で大体の機体と互角以上に戦えるので、これとエクシアを使いまわすだけでシャフではあんまり困らないというにくい奴。
 N出しきり中にカットの霊圧を感じた時にクロークキャンセルするのが最近のジャスティス。神速のNNNにダメージ効率が集中してるので、そのままクロークで先着地するのもサマソするのも貴方次第。
 ちなみにwikiには書いていないが、目押しでNNN→クローク着装→サマソ がオバヒでも入るので微妙にお勧め。相手の射撃カットを警戒しつつ、NNN→BD格闘よりダメージが伸びたりする。
 ただ蹴り落としまで入れると自分はクローク状態のまま相手の起き上がりを迎える事に。状況によっては素直にクロークで着地した方がいいので、ご利用は計画的に。





イメージ 3

後は40戦未満なので省☆略

 シャッフルではデスサイズ=エクシア>その他
 固定ではダブルオー=デスサイズ>エクシアな感じで生きてます。ラインナップ少な!
 ディバイダーの登場で更に格闘機に逆風が来てる気がしますが、負けじとクロークやラッセでがんばっていきたいですね。


イメージ 4

それではここまで見て頂いて、ありがとうございました!

 3000でもう少し使える機体を増やしたい気もする今日この頃。
 ちなみに試しに使った羽の勝率は20%でした