シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

E.HEROハイランvsセイクリッドヴェルズ

実は先週オフでDT面子に喧嘩を売った際、散々な目に合った。

 vsラヴァル
「伝道次女次女淑女帰還オルァ!」
「ぬわー!」
「櫃キャノンドラグーン爆発ゴルァ!」
「ぎゃあああああああああ」

vsジェム
フュージョンフュージョン手札にフュージョンオブシディアフュージョン
「8000ライフって少ないんじゃないかな……→死」

vsヴェルズ
「オピオン立つ前にZEROシャイニング!」
「あ、じゃあ2枚ともなんとか感染でバウンスしますね^^」
「NOOOOOOOOOOOOOOOO」

イメージ 1

俺この職場でやっていけるのかな……(違

 前回勝ち越したぜウェヒヒヒとか言ってたら全敗ですよ全敗 あれです。この人達マジ強いっす。
 セイクリッド戦はいつも通り3戦目まで粘れたんですが結局敗北し、この全敗めーと皆に弄られる始末。ち、ちくしょう
 ということで数枚新カードを投入しリベンジだゴルァ!
 今回の相手はロードさんとセイクリッド&ヴェルズ。1キル厨(良い意味で)のお二方がいないので、伏せカード等の読みがより重要になってくる相手だ。


イメージ 2

vsセイクリッド

 先行ZEROでプレアデス警戒。
 聖痕並べてエクシーズしようとしてきたんでカウストを月の書で裏返してエクシーズとドロー封じ。
 返しにエアーマン召喚(激流警戒でサーチ効果)し殴ったらまさかのミラフォ こっちモンスター全滅。あっちもZERO効果で全滅。
 相手の手札が2枚しかなかった為手札のミラクフュージョンと死者蘇生切って聖痕ぶっ壊してエンド。
 その後シャイニングをピーハイブで駆逐されるが、デッキトップが奇跡融合だった為流れひっくり返して勝利。

 あとの2戦は良くも悪くも一瞬だった 
 とにもかくにも、一番拮抗したこの勝負で勝てたのが勝利の分かれ目だったなぁと。
 セイクリッドとは常に3戦目まで縺れ込むので戦ってて凄い熱いです。本当に勝つ時は全部辛勝だ……ぜ



イメージ 3

vsヴェルズ


「オピオン対策にいつも通りZERO立たせよう」
「じゃあディシグマで吸収するわ^^」
「ちょ、おま」

 そんなこんなで劣勢が続き、引くカード引くカード 和睦とか咆哮しか引けない。
 最終的にそれらの攻防が続いた後、キーカードをようやく引けたので、反撃に出る。

「1枚カード伏せて大嵐! ZEROを破壊してディシグマも破壊だちくしょー!」
「なんで融合伏せてから大嵐してんの?ミス?」
「ミスじゃない。俺は手札のバブルマン特殊召喚!」

 

《 E・HERO エレメンタルヒーロー  バブルマン/Elemental HERO Bubbleman》 

効果モンスター星4/水属性/戦士族/攻 800/守1200手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。

「手札フィールドに他のカードがない場合。カードを2枚ドローできる!」
「それ狙ってたのか……奇跡融合来るなよ」

 
 まだバトルフェイズに入っていないので、確かに奇跡融合を引けば大ダメージは与えられる。
 だがHEROは一種なので、ZEROはもう出せない。
 ならば後続のヴェルズの展開を邪魔できるようなカードが来れば……ドロー!











イメージ 4


 と言いつつカードを引いたら、超融合とエアーマンが手札に舞い込みました

 超融合だけでも歓喜だったのにエアーマンですよエアーマン 
 エアー召喚して超融合のコストを回収しつつ攻撃!次のターンにはエスクリダオ出して相手のエクシーズ妨害できました。これ他のHEROだったら攻撃できなかったんだぜ……
 なんだこのチート、たまげたなぁ。と思いつつドローしたら今度は奇跡融合       何俺今日事故って死ぬの?
 遠慮なくシャイニングを出して攻撃したがまだ少しライフは残っている。
 ヴェルズ使いであるアヤワさんは遂にオピオンを出し、その効果で厄介なカードを持ってきた。

《 侵略 しんりゃく の 侵喰崩壊 しんしょくほうかい 》 

通常罠自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手フィールド上のカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。

 
イメージ 5

融合HERO2体バウンスされるじゃねぇか……

 しかもその内1体はシャイニング 除外しているHEROを回収できる硬貨を持つが、バウンスされると発動しない
 こうなりゃやけだとEHEROヒーヒーヒートを召喚し、全員で殴ることに。
 当然バウンスされる2体の融合HERO
 しかしオピオンを犠牲にしているので、ヒートでダイレクトアタック。残り相手ライフは残り550
 風前の灯火だが、俺の手札はここで遂に0枚に。フィールドにはヒートだけ 伏せカードもなんもない

イメージ 6

そこで出てくるヴェルズのエクシーズ体

 墓地がバウンス地獄の犠牲により、奇跡融合を引いても何も解決しない。
 それでも、なんとなく言ってみる。
「ヒーローはこっからが強いんだよ! ドロー!」































イメージ 7


「ちょwww クノスペだとwwwww」
「コイツには相手に何がいようとダイレクトアタックできるんだよ! 攻撃ィ!」
相手のライフは既に550。クノスペの最後の一撃が決まり何とか勝利!
 ありがとうクノスペ! 俺今までずっとお前外さずに使ってきてよかったよおおおおおおおおお 
 愛着のあるカードが決め手になってくれると、マジで本当に嬉しいですよね








イメージ 8

そんなこんなで決闘終了

 とりあえずバブルマンドローからの超融合エアーマン→奇跡融合→ヒート→クノスペの流れはある意味で最強でした 車の事故に気をつけるレベルですこれ
 ロードさんとの勝負にも勝てましたし、前回は全敗でしたが今回はHEROランダーでマッチ全勝ですよヤッター!
 前回 「今日全敗しても次全勝すればいいんだよ(震え声」 とか言ってましたが何とかその通りになってよかったです。一歩間違えればすげぇ格好悪い台詞だっただけに
 ただ一瞬でも何か違っていたら負けていた試合ばかりだったので(セイクは事故った試合もありましたし)次また全敗とかにならないようにしないと。
 ってなわけで今日お相手してくださった方、本当にありがとうございました!
 次はジェムとラヴァルの1キルコンビにリベンジだあああああああああ














イメージ 9