シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

フラゲの新パック情報+興味ある奴の考察。

ドラゴン族多くて俺得!
ってなわけで興味ある奴だけ考察していきますね。
YMP1-JP003「Sin パラレルギア」星2 闇 機械族・チューナー 0/0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。
手札とシンクロとか新しいね。なんとかBOY?使ってる人見た事無いので却下
ってかコイツの登場も含めてSINレッドアイズが息してない。
パラドクスがレベル10なので、SIN青眼は辛うじて生きられそうだ。

YMP1-JP004「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」星10 闇 機械族 4000/2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

はいはいワロスワロスなSINの最強カード

多少高くてもサイバーエンドは今の内に入手しておくべき何だろうか。既に2枚くらいは持ってるけども。
フィールドあるだけで4000がポンと出てくるのはオベリスクを扱ってる身としては色々と理不尽だが、別に阻害効果とか持ってるわけじゃないので個人的には好きな部類。
とりあえずコイツだけ入れとこうって人は凄く増えると思う。
バルバロスUrとの相性も◎
仮にスキドレが規制解除されたらSIN+バルバ+Urみたいなデッキが環境に出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。

YMP1-JP005「Sin レインボー・ドラゴン」星10 闇 ドラゴン族 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分の手札・デッキから「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

みんな残念がってるけどコイツ全然強くね?!

SIN青眼だって初手から「やぁ」できればそれなりに強いのに、コイツ4000ですよ?
しかも手札に素材来ても出てこれるんですよ? 決して弱くはない!
単にSINサイバーエンドがマジキチ性能なだけなんで、どうかコイツも見捨てないでやってくださいお願いします。

ただパラドクス主軸のデッキにはSIN星屑や青眼が優先されるだろうし、どのSINにも入る!というわけにはいかないかも。

YMP1-JP007「Sin パラドクス・ドラゴン」星10 闇 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示の「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

墓地のシンクロサルベージ+専用フィールド自壊効果持ちの4000シンクロモンスター
フィールドが指定されてしまっているので自由度は少ないが、Sin Worldはかなり良い感じの効果なのでまともに戦えばかなりの強敵。
該当フィールドが無い場合にコイツが出てきた時に効果が使えるのかどうか少し気になるな。
そして断言しておきますが、ファンデッキ同士の決闘でコイツが仮に出てきた場合……。

アームズエイド使いの皆さんは死を覚悟しましょう^q^


理由?聞くなよ……。

YMP1-JP008「Sin World」フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

いやはや、3枚選択は予想外だったがコンマイGJだ。
SINサイエンだけ入れたけどSINデッキです^q^ って人には使いこなせない感じがマジGJだ。

SINデッキを作った事ある人ならわかるだろうけど、フィールドだけ来てSINが無い……って状況は割と有り得る事故なんでかなりありがたい効果。
フィールドにはテラフォっていう優秀なサーチカードがあるしね。

EXVC-JP043「TG ハルバード・キャノン」星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

切り札にロック効果ェ……

これを使ってどう盛り上がる決闘構成にする気だスタッフ!
スターダストが場にいないと勝負にもならんぞー!

EXVC-JP025「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

最近サイキックデッキに目新しさが欲しいなーとか思ってたらまさかのプッシュ。
とりあえず1900の打点に加え、あわよくばシンクロ体すら復活可能なこの効果は非常に強力。
絶対に手に入れたいところだね、うん。

EXVC-JP026「静寂のサイコウィッチ」星3 地 サイキック族 1400/1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

強いけど、相手ターンに発動したい効果なので受身になりそう?
とりあえずメンタルプロテクターが多分息してない。

EXVC-JP027「寡黙なるサイコプリースト」星3 地 サイキック族 0/2100
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。

……あれ、コイツも1900のお方と同じくらい強くないですか?
俺のサイキックはスティーラさんが住んでるので、手札コストのある効果は凄くありがたい。

EXVC-JP044「メンタルオーバー・デーモン」星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

サイキックの切り札っぽい奴更に出たー!
既に究極とかバスターとか色々いるのに更に出してくれるとはおもわなんだ。いいぞもっとやれ。
切り札モンスターを乱打するデッキは割りと好きなんで、とても俺得でございます。
効果はまぁ、自由度の高い擬似的な墓地のシンクロサイキックの蘇生効果と捉えても良さそうだ。

イメージ 1