シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

超簡易オフレボ 前編

昨日のカラオケはマジ楽しかった
・シーブ君の『風と一緒に』 彼の低音Verかっけぇ そしてミュウツーの逆襲は神映画。
・ローさんのウルトラソウッ+イナイレED hai! 彼は東方ソングを何故歌いこなせるんだろう。
・幻魔さんの貫通持ち歌唱力 一緒に歌ったGOODキターとつながリーヨは最高だった。
・魔人さんのフェイクとutauyo!mazinsan!が凄かった。なんであんなに舌回るの?上手いの?
・うでっきさん上手くなり過ぎ。一人カラオケで努力出来る人って凄いよな……。初心者詐欺。
・俺は『ひゃくごじゅういち』を普通に歌った。

イメージ 1

昨日はありがとう。最高に楽しかったぜ!




そして今日の決闘もマジ楽しかった
こちらはデッキ別に感想。

イメージ 2

【シャイニング・リザヴェイション】

お馴染み光龍による光龍の為のデッキ。
今回の相手は
ツケメンさんの真紅眼デッキ【インスクライブ・ダークソウル】
アルカナさんのTheシャイニングデッキ【The Shining Earth】
幻魔さんのアーミタイルデッキ【Lord of Chaos Phantasm】
いづれも強豪ばかりなのだが、マッチでは辛くも制する事が出来た。割とマジで嬉しい。

最近は周りの皆のデッキが進化していて、正直ついていけるか不安だった光龍デッキ。
でも俺は、どうしても大幅に構築を変える気が起こらなかった。何故か?

デッキの力を100%引き出せている自信がなかったからだ

ランダム性が多いカードゲームで何を言ってるんだ貴様はと言われるだろうけど
結局回ってない時のリカバリーの仕方とか、各種カードの回収のタイミングとか
回転始動のタイミングとか、ドロソの前の櫃の使い方とか……

正直、完璧とは程遠い
ドロソ使用にしたって
残りデッキのカード枚数、残ってるカードの種類なんかでドローしたい種類のカードの『確率』を上げる事はできるわけだし
『運がよかった』『機嫌が悪かった』で済ませてた部分を、まだまだ煮詰める事はできるんじゃないかと思ってる。

……うん、何言ってるか伝わり辛いかな。
とりあえず、車を乗りこなせていない気がしまくってるのに、買い換えるような事はしたくない。
今の光龍デッキでどうしても駄目だと思ってしまうその時まで、そして相応しい進化の形が煮詰まるまで、このままのリザヴェイションで居たいナァと思うのです。

今回はその【光龍】デッキでいい戦績が残せて、まだ頑張れるってところを見せられたかなと勝手に思う。
正直アルカナさん戦のプレイングとか
今までした事のないような超次元なプレイングばかりだったし、新しい発見が沢山あった。
幻魔さんとの戦いは凄い熱い決闘だったし、光龍2体とアーミタイルが対峙するフィールドは圧巻だった。
そしてツケメンさんの闇竜との戦いはツケメンさんだった。

なんにせよ光龍さんが輝いてくれた日でしたとさ。
これからも頑張っていこうぜ、光龍















イメージ 3


「わんぎゃー!」