シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オフでのデッキ毎の感想

今回もかるーく語ってみる!

【破壊殺しサイキック】

サイドラ3枚積めるようになったので回してみたが、普通に強化されてた気がする。
同時に面白いカードも何枚か積んだし、これからは回す頻度が高くなりそう。
優しい人は俺にスピリットバーナーを頂けると喜びます;

【ジオ・ジェネクス

サイドラ3枚積めるようになったので回してみたが、普通に強化されてた気がするその②
魔人さんに託してもらったジオさんも良好だし、これからの成長が楽しみだ。
しかしニ沢君の【サーマルジェネクス】に敗北。あのデッキに勝てるようになりたいなぁ

パラダイム・ギルティ】

簡単に言うとSIN機皇ドラグニティ
城積んだお陰で滅茶苦茶安定感が増した。アキュリスの裁定変更なんて無かったんや!
このデッキには俺のデッキで唯一ブラック・ホールが入っているのだが、たまに後攻で1killするから困る。

【シャイニング・リザヴェイション】

ツケメンさんの闇龍強すぎだろjk……
今までの型とは一体なんだったのか?とまで思わせる強さっぷり
しかもシンクロ主軸じゃないし、マジかっこいいです。

超再生 ソラエク 創世……
今までのレッドアイズデッキの集大成みたいな感じな構成だった。

光龍VS闇竜の結果は3勝3敗。
―――でも、最後の戦闘で決着的な流れだったので、結果的には俺が負けてる。
恐ろしいデッキに仕上げてきたよなぁ、敵ながら

【アトナリティ・セイヴァー】

融合とか入ってるスターダスト主軸の異種ドラグニティデッキ。
VSアヤワスカさん戦ではぶん回り……【スキエル】【地縛神】にも勝利する事が出来た。

……が
イメージ 1

幻魔さんのグランエルにボコボコにされる結果に


                            幻魔さんと戦う前にに言っておくッ!
                    おれは幻魔さんのデッキをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが流星を墓地に逃がしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかLPが0になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ただ感想としては、あのデッキに対しては【アトナリティ】より

イメージ 2

シーブ君のレモンデッキ。【アルマーズ】のが上手く戦えるのではないか

と純粋に思った。シーブ君早くきてー!
だが、勿論俺も諦めるつもりは無い。デッキ構築を変えて……今度こそあのデッキに勝つ!