シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜のツケメンさんオフレポート

イメージ 3

この日は【アトナリティ・セイヴァー】主軸に戦っていたので、それをメインに語ってみよう。

【アトナリティ】VS【インヴェルズ】

相手はリアルチーム太陽(?)のうでっきさん。
「除去デッキですよ。いいんですか?」と言ってくれるうでっきさんに対し、俺は少し楽しみだった。
そもそも【アトナリティ】は光龍デッキと違って、対除去デッキ用に作ったデッキだ。
オフ環境にドップリ浸かり過ぎて忘れがちだったけど、初心に帰れるいい機会かもしれない。

~決闘後!~
戦った感想としては『インヴェルズ強くね?』これに限る。
そもそもうでっきさんの【インヴェルズ】は除去に頼らないでも強いじゃんか!
詳細を語るわけには行かないが、彼の着眼点は相変わらず凄いなぁと思った。打点高ェ……。

スターダストの天敵である<インヴェルズ・モース>に対しては

イメージ 1


対機皇帝用戦術『アクセルシンクロ』で対抗!!
対象を取る効果ならフォーミュロンで避けれるようになった今のスターダスト
本当に『サクリファイスエスケープ』って言葉が似合うモンスターになったなぁと思う。

イメージ 2

ま、肝心の機皇帝には通用しないんですけどね!


フォーミュロン殴られた後にメイン2で吸収されるのがオチである。
未だにワイゼルと戦う機会は無いが、気を引き締めていかないと……。
攻撃を許してくれる分、地縛神やノヴァよりは気が楽ではあるけど、どうなる事やら。

パラダイム・ギルティ】VS【ワイト】

次の相手はワイトさんのワイトデッキ。やっぱ強いなぁ……。
熟練のワイトデッキと戦い、俺のSINはまだまだ完成度が足りないなぁと実感。
暴走召喚をディストラクポーションで防いだりと、相手の裏は欠けたと思うんだけどなぁorz
さすがワイトさんとしか言いようが無い。

二戦目はワイトさんの所持するデッキ【エアトス】と【リジェクト・ジェネクス】で決闘!

ええ、一言で言うと相性ゲーです

俺のジオちゃんは守備表示にしてくれた方が喜ぶよ!よ!

【アトナリティ】VS【アポカリプス】

次の相手はアヤワスカさんの地縛神デッキ【アポカリプス】
いつもギリギリの試合が多く、少人数オフにも気兼ねなく誘ってくれる良きライバルであるのだが……

よくわからないけど全勝できたよ。やったねたえちゃん!

別に特別な事をやったわけではないけど、素直にこの事実は嬉しい。
純粋に俺の運が良かったのも多分にあるとは思うが、それを彼に伝えてみたところ

「運だけで全勝されてたまるかw」

という返事を頂きました。正直すまんかったorz
なんにせよ強敵と認めた相手に勝てた事は純粋に嬉しい。俺達最近調子いいよな、スターダスト!

しかし、彼のディメンション・マジックにはマジで注意だ

詳細をばらすわけには行かないが、あれ程大変な事になるディメマを俺は知らない……。

【ダークネス・リミットブレイカー】VS【アトナリティ】

次の相手は指名性という事で、前回アトナリティでボロ負けした闇虹竜デッキ
【リミットブレイク】を駆る彼とリベンジ決闘!

結果は4勝1敗!

何か決闘チームのような扱いになってる『3A』を全員抜きした脅威のデッキ。リミットブレイク。
その借りを、今回の勝利で少しは返せた気がする……が

動く前に相手を倒す!という状況が多かった

現にフル回りしたリミットブレイクは手が付けられず、虹龍とセイヴァーデモンが並んだ時には完全に競り負けてしまった。

俺の【アトナリティ】が5段ギアの早めにトップスピードに乗れる車だとしたら

イメージ 4


彼の【リミットブレイク】はスピードに乗れば圧倒的な10段ギアの超高速仕様である
まずは序盤でライフを削れるだけ削り
―――削り切れず彼がフル回りした時に、どう対抗するか。
とりあえず序盤のスピードで負けてたら話にならない。何とか今の安定性を維持していかないと。

ちなみに今のアトナリティで彼の切り札<レインボーダーク>を倒すカードは

墓地の条件が揃ってる場合のセイヴァースター・ドラゴン
再融合で蘇生された波動竜騎士・ドラゴエクティス
永続罠が殆ど落ちてる場合の神炎皇ウリア

切り札クラスじゃないと倒せません^q^

攻撃力ブーストを使われた日にはウリアやエクティスもタチ打ち出来ないし

イメージ 5


やっぱ俺の切り札はオマエだよな、セイヴァースター!

ロキが類似効果だろうが、頼りにしてるぜ、相棒!



そんなわけで今回のオフ、皆さんお疲れ様でした。楽しい決闘だったZE!