シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

映画オフと決闘オフレポ

照井さんの生身エンジンブレイド戦闘マジかっけぇです!

映画については有製さんが余す事なく感想をくれているので、俺はこの一言で終わろうと思う。
連れていってくれた有製さんに最大限の感謝を!
本当に見てよかったぜ……。

決闘オフ

さて、その後の決闘オフだが、俺と独断と偏見で45分交代で全員とやる形を取らせてもらった。
なので今回は5人全員とやれたよ!よ!

VSワイトさん

【ガイアドレイク】VS【ノヴァ】
お互い新作デッキの戦い、とりあえず先に展開したもの勝ちといった感じだったw
でもまぁ、初回しとしては上手く回せたかなぁと我ながら思う。
ちなみにワイトさんのノヴァが出てきたら、殆ど何も出来ませんでした^q^
ドレイクさんを使いこなすには、まだまだ弱いらしい。

VS有製さん

使用デッキは【ガイア・ドレイク】VS【ガスタ】
これまたお互い新作デッキだったのだが、感想を言うならば……

ガスタのリクルート性能まじパネェ
貫通もレモンも無いとかマジ地獄!

ほしくず「教えてくれ有製!俺は後何体倒せばいい?!」
有製さん「あ、貪欲な壷使いますね^^
ほしくず「キサマぁぁぁぁぁ!!

あぁあと、攻撃力6500のノヴァを……

イメージ 1


巨大ネズミで倒したのはいい?思い出

幻獣の角が2本生えた発狂したネズミって誰得だよ!

VSアヤワスカさん

【新型アトナリティ】ついに敗北

使用デッキは
異種ドラグニティデッキである【アトナリティ】VS
地縛神オールスターである【アポカリプス】
内容はともかく、普通に負けたとしか言い様が無いorz
今まで、相手の準備が整うまでにアドバンテージを取りながら戦っていた【アトナリティ】だが
今回は殆ど相手の方が速度が早かった。持久戦ではアポカリ完全有利なのでこれは痛い。

彼との決闘は、とにかく事故ってたら話にならない
切り札である地縛神達は、最高の回りをしていないと出せないセイヴァーを出さないと勝負にならないからだ。

アルカナさん戦では最高の回りをしてくれたけど、いつも運に任せて戦うわけにも行かない。
安定性を上げないと。頑張ってもっと<地力>みたいなものを上げていかないと……!
次の機会にはキッチリリベンジ出来るよう、煮詰めていきたいな。

VS二沢君

使用デッキは
SINドラグニティデッキである【パラダイム・ギルティ】VS
【掃除ロード】(勝手に呼称)

吸収されまくってトゥルースさんが出せないでござる

しかしやっとの事で<トゥルース>を場に出す事に成功した俺。
―――よし、ロードウォリアーにトゥルースで攻撃DA!
二沢君「バカめ!ミラフォ発動!」
トゥルース「うぎゃー!」

ミラフォに粉砕されたでござる

だが、今回の俺には隠し球がある。
……真実は時を超え『無限』へと進化する!現れろ―――

イメージ 2

「機皇帝・ワイゼル∞!!」

「なにそれカッコイイ」

ロードウォリアーを吸収に成功したワイゼルは攻撃力5500、ミラフォ使わせたし、俺が断然有利!

二沢君「モバホンの効果発動!これでクリーナンが出たら面白いよなぁ?
ほしくz「バカな、引けるわけがない!」







































イメージ 3

クリーナン「おっす!オラ掃除機!」









































イメージ 4