シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜オフレポ ~以下省略☆~

前のレポではわかりにくかったかもしれませんが
前回、オフの場所が無さそう+前日まで発覚した参加者が二人のみだったので

俺の友人の家で決闘をすることに

今思えば、俺は理解のある友人を持てたと思う。だってさ…
俺「よし、明日オフの友達2人そっちに連れて行くからよろしく!」
友「!?」

いや、並の人間なら断ります

さすがにもっと腰を低くお願いした気はする物の、承諾してくれただけ凄いよね…。

そして一方、オフメンツのアヤワスカさん、シーブ君に対しては
俺「よし、明日俺の友人の家で決闘しようぜ!」
二人「!?」

並の人…ってか俺なら断りかねません

二人ともよく来てくれたなーって思う。無茶な企画に付き合ってくれて、ホント感謝だぜ…。

そんなわけで友人含め、4人で決闘をしてたんだが
途中で友人の家にヴェスペリアをやりにきた友人Bが登場

みんなテイルズには詳しい人が集まってたので、時に目を奪われつつ、なかなか楽しかったのだが…。
それは、俺がお馴染みの展開でスターダストを呼ぼうとしていた時の事。
「俺はドラグニティナイトヴァジュランダを召喚!効果d『以下省略☆』」

イメージ 1

っておいリタァ!!勝手に省略すんなァ!!」

その時のボイスタイミングがマジで神過ぎて、それ以来

「王者の鼓動!今ここに以下省略☆」
「俺は地縛神を以下省略☆」
「集いし星が以下省略☆」

何故か、やたら流行する事に

どうしてこうなった


そして決闘もタッグ中心とはいえ、盛り上がった物が多かった。
そう…例えば、救世チームVS地縛+ナチュル
ほしくz「セイヴァースター!エクィテス!もっかいセイヴァースター!」

シーブ君「セイヴァーデモン!レッドデーモンズ!そしてセイヴァーデモン!」

アヤワスカさん的には、悪夢のフィールドだったに違いない

天敵であるセイヴァー使い二人が徒党を組んでいるのだから…。
しかし、彼も負けてはいない。

ほしくず「相手の場にクシルがいるが…嫌な予感がする。ここはターンエンド!」
シーブ君「なら俺が…来い、セイヴァーデモン!クシルの効果を無効にし…」
アヤワスカさん「甘い、闇の幻影発動!」
《闇(やみ)の幻影(げんえい)/Dark Illusion》 †

カウンター罠
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを対象にする
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
シーブ君「な、なんだと・・・!」
(あれに俺のセイヴァースターもやられたんだよな…。)
しかしデモンなら無効にされても効果で破壊されない分、俺よりはマシかもしれない。
アヤワスカさん「よし、クシルでダイレクトアタック!」
ほしくず「ぐああああああああああ!!」

痛い…だが、これが防げるか!
ほしくず「俺はリミットリバース2枚あれば救世竜呼べるんDA!来い、セイヴァースタァ!」
アヤワスカさん「また来るのかよ!?さすがに防げな…ぐわあああああああ」

なんというか、酷い事をした気がする

でもそれすらも彼はいつか越えてきそうなのが怖い…これからも精進しないとな。


そんなわけで、ここらでオフレポは終了!
改めて二人とも、お疲れ様でした!