シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

なんとか教師 (戯言警報)

ちょっとした愚痴の上に身内の方しかわからないような話なので注意。






























最近、オフで集まる為に利用していた掲示板が荒れ気味である。
それは恐らく、ほぼ一人の人間が原因であり、その人はとても鈍感だった。
それこそ、一人にハッキリ言われようが、周り全員から疎まれてる事に気付けない程に。

最終的にはほぼ総叩き…四面楚歌状態になってしまったその人は
捨て台詞のようなものと一緒に、表向きは「もう来ない」と言い、とりあえずの決着は付いた。

…がまぁ、今回の件はそんな簡単に収まる物では無いとも思う。
今までオフを率先的に開いてくれた幹事二人は散々コケにされ、正直テンションはダダ下がりであろう。
同じように常連の人も言い知れぬ怒りを覚え「もう定期には行きたくない」といった結論に至ってしまった人も多い。

原因の人物が仮に消えたとして、果たして元に戻れるだろうか?

答えは否、新参の方とは今まで以上に壁を作ってしまう人も多くなるだろうし。
こんな面倒臭い事になるんなら身内だけで十分だろ、と思う人も出て来てると思う。俺とか

今回の件での怒りはしばらく収まらないだろうし、見ただけで不快になった人もいただろう。
そのせいで掲示板は調子に乗って追い討ちを掛ける人や、意味わからん書き込みで溢れかえってる。
正直俺は、そういった感情を否定する程偉くもなければ、聖人でも無い。
怒ってる人間に「怒るなんて感情、無くした方がいいよ^^」って説く程、エセ宗教地味た事を言うつもりは無い。

ただ、もうひとまずは終わったんだから、もういいじゃないか…とも思う。
チャットとかで色々言ってる俺が言うのもなんだが、わざわざ関係の無い人が見る、掲示板で蒸し返す事は無いはずだ。




そして余談だけど、もう一つ思った事がある。
それは、こういう場で『敵を作る』ような態度を取っていると
いずれは知り合い…オフの仲間に、被害が出るという事。

自分が「コイツ気に入らない」と思って、それを態度に表したとする。
それを不快に思った奴が、直接言うのは怖いので、掲示板を荒らす。

「それは考え過ぎだ」と言う人もいるかもしれない。
でもフリー対戦を断っただけで文句の書き込みしてくる奴がいるような状況で、それは楽観的過ぎるんじゃないかとも思う。

勿論、自分に仕返しやらが帰ってくるのならまだいい。
ただ掲示板に書き込まれたりして、周りに被害が飛び火するのを考えると
これからはもっと気をつけるべきなんじゃないか…?とも思ったりする。

上の例で言えば…フリー対戦誘われたら、積極的に受けるべきじゃないか―――とか
仮に相手が人格的にアレだったりで不快な思いする羽目になったとしても
俺一人ちょっと我慢すれば周りに迷惑かけないで済むわけだし

何よりその人が凄くいい人で、決闘もすげー楽しくやれたら
オフ板の存在を教えたりして、新しい新参さんになってくれるかもしれない。

勿論その場合、俺の対戦相手の方に悪い事するわけだから、いつもやるってわけにはいかないだろうが…。
それでも、今後秋葉でやっていくのだとしたら、そういう心がけは俺的にアリかな、と思う。
勿論我慢出来ない程腹が立ったら自重する気はサラサラ無いけど
リミッター超えない限りは、なんとか外の敵を増やさない程度にやっていきたい。

…いや違うな、やっていけるように頑張っていきたい。
正直、俺にはハードル高い気がするしな…orz



とりあえず眠くて文章が妙な感じなので、今日はここまで。明日も早いしなー…。
続きは気が向いたら書きます。