日曜レポート 増えてきたライバル達
さて、最近妙に多くなってきた身内決闘
今回思ったのは、皆のデッキにライバルが多くなってきている事
勿論俺が単に感じただけの話ではあるのだが、少し厨ニ気味に紹介しようと思う。
今回思ったのは、皆のデッキにライバルが多くなってきている事
勿論俺が単に感じただけの話ではあるのだが、少し厨ニ気味に紹介しようと思う。
【アルマーズ・セイヴァー】
『デーモン』を主軸にした、セイヴァーデモンドラゴン召喚に特化したデッキ。 フィールドがゼロであろうが、手札2枚からデモンを呼び出す『原石の救世』ええ、今日もやりあってきましたとも!
他の先兵的存在が充実してるこっちに比べて、あちらはレッドデーモンズ一本のデッキ。
ある意味他のウォリアー達に頼ってる遊星 開始ターンからレモン呼ぶ事が殆どのジャック形は違えど、関係は似たような物かもしれない。
個人的な主観で言うと
等と勝手に思っている
【アトナリティ・セイヴァー】は防御力と安定性 【アルマーズ・セイヴァー】回った時の速効性と爆発力と、それぞれ『セイヴァー』に特化しつつも、それぞれ長所が違ったいい関係になっている…
等と勝手に思っている
今回は2勝1敗だったが、一度の決闘では1ターンで12000前後のダメージを叩き出した。
…さすがにあの連続攻撃は、アトナリティでは無理な芸当だなorz
さすがキング!って感じの怒涛の攻撃だったし、すげぇかっこよかったZE!
…さすがにあの連続攻撃は、アトナリティでは無理な芸当だなorz
さすがキング!って感じの怒涛の攻撃だったし、すげぇかっこよかったZE!
個人的にはシーブ君が考え付いた【アルマーズ】って響きが厨ニ格好良くて感動した。
【アトナリティ】と【アルマーズ】…二つ並べるとすげぇ映えるしね^q^
【アトナリティ】と【アルマーズ】…二つ並べるとすげぇ映えるしね^q^
今日は【アトナリティ】で7戦近くしたが…
正直余裕な試合なんて殆ど無かったが、7回中5回勝てるという快挙を成し遂げた。…でもまぁ
「デッキ変えた方がいい?」 『いや、そのままで来たいならそれで頼む!』 「ああ、望む所だ!」といった会話が多々発生した為、ずーーーーっと救世VS地縛神祭り^q^
正直余裕な試合なんて殆ど無かったが、7回中5回勝てるという快挙を成し遂げた。…でもまぁ
開始一瞬でコカパク出た時はどうしようもなかったけどな!
俺(デモチェとリミリバ伏せて防ぐお!) アヤワスカさん「地縛旋風^^」 俺(…更にデモチェ引いた!もっかい伏せるお!」 アヤワスカさん「闇の幻影で無効^^」 俺「俺達の未来は…破滅…」
あの流れは脅威の一言
何も出来ずにぼっこぼこにされましたorz
何も出来ずにぼっこぼこにされましたorz
勿論こっちだって負けてない。
手札に強化カードが1枚だけの状態で、相手フィールドにはコカパクとダーククリエイター
相手のライフは2600 こちらは2500
手札に強化カードが1枚だけの状態で、相手フィールドにはコカパクとダーククリエイター
相手のライフは2600 こちらは2500
でも事故って負けました^^ってのはやっぱ格好悪いし、極力安定させていかないとな…。
地縛神7枚も入れてる彼に比べればハードル低いんだし、もっと頑張ろう^q^
地縛神7枚も入れてる彼に比べればハードル低いんだし、もっと頑張ろう^q^
眠いので今日はここまで、まだまだ続くYO!