シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜レポート 増えてきたライバル達

さて、最近妙に多くなってきた身内決闘
今回思ったのは、皆のデッキにライバルが多くなってきている事
勿論俺が単に感じただけの話ではあるのだが、少し厨ニ気味に紹介しようと思う。

【アトナリティ・セイヴァー】

イメージ 1

ドラグニティを主軸とした、セイヴァースタードラゴン召喚に特化したデッキ。
他にもエクティスやトルネード・ウリア等の切り札を携える『無調の救世』

【アルマーズ・セイヴァー】

イメージ 2

『デーモン』を主軸にした、セイヴァーデモンドラゴン召喚に特化したデッキ。
フィールドがゼロであろうが、手札2枚からデモンを呼び出す『原石の救世』
ええ、今日もやりあってきましたとも!
他の先兵的存在が充実してるこっちに比べて、あちらはレッドデーモンズ一本のデッキ。
ある意味他のウォリアー達に頼ってる遊星
開始ターンからレモン呼ぶ事が殆どのジャック
形は違えど、関係は似たような物かもしれない。

個人的な主観で言うと
【アトナリティ・セイヴァー】は防御力と安定性
【アルマーズ・セイヴァー】回った時の速効性と爆発力
と、それぞれ『セイヴァー』に特化しつつも、それぞれ長所が違ったいい関係になっている…
等と勝手に思っている

今回は2勝1敗だったが、一度の決闘では1ターンで12000前後のダメージを叩き出した。
…さすがにあの連続攻撃は、アトナリティでは無理な芸当だなorz
さすがキング!って感じの怒涛の攻撃だったし、すげぇかっこよかったZE!

個人的にはシーブ君が考え付いた【アルマーズ】って響きが厨ニ格好良くて感動した。
【アトナリティ】と【アルマーズ】…二つ並べるとすげぇ映えるしね^q^


The Earth bound (ザ・アースバウンド)

イメージ 3

全ての地縛神が投入されている、上級アドバンス召喚に特化したデッキ。
天敵である『救世』達相手でも引く事が無いその姿は、まさに恐怖の一言

今日は【アトナリティ】で7戦近くしたが…
「デッキ変えた方がいい?」
『いや、そのままで来たいならそれで頼む!』
「ああ、望む所だ!」
といった会話が多々発生した為、ずーーーーっと救世VS地縛神祭り^q^
正直余裕な試合なんて殆ど無かったが、7回中5回勝てるという快挙を成し遂げた。…でもまぁ

開始一瞬でコカパク出た時はどうしようもなかったけどな!
俺(デモチェとリミリバ伏せて防ぐお!)
アヤワスカさん「地縛旋風^^」
俺(…更にデモチェ引いた!もっかい伏せるお!」
アヤワスカさん「闇の幻影で無効^^」
俺「俺達の未来は…破滅…」

あの流れは脅威の一言
何も出来ずにぼっこぼこにされましたorz

勿論こっちだって負けてない。
手札に強化カードが1枚だけの状態で、相手フィールドにはコカパクとダーククリエイター
相手のライフは2600 こちらは2500

ほ「デブリドラゴンを引ければ、決闘に終止符を打てる…引けなければ負ける…」
ア「馬鹿な、引けるわけが無い!」

ほ「ドロー!…来たぜ、デブリドラゴン!シンクロ召喚ヴァジュランダァ!」

何回かこういった展開があったが、決闘後アヤワスカさんが

「ほしくずさんなら引いてくる気がしたけどね!」

との発言、何故か同意する周りのオフメンバー どういう事なの…

「リーダーにチートドローは標準装備(キリッ」とも他の人に言われたが

狙って出来たら苦労しねぇYO!

実際事故って死ぬ事結構多いんだぜorz

でも事故って負けました^^ってのはやっぱ格好悪いし、極力安定させていかないとな…。
地縛神7枚も入れてる彼に比べればハードル低いんだし、もっと頑張ろう^q^

眠いので今日はここまで、まだまだ続くYO!