シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜オフレポ ~激闘のサファリ編~

Xさん以外の人は5分前に全員到着したので、待たずにサファリに行く事に。
まずは皆にCPUをやってもらい、俺は傍観。それには理由があった。

①新しく来た人が、両替し始める。
②特に両替する必要も無いが、身内の人と他人の振りをしつつ何故か並んで両替。
③どうやらNEXTの筐体を眺めてる模様。
④そのまま俺がXさん&幻魔さんに乱入
⑤野良の人がそれに続いてくれる

計画通りィ!

…って程大げさなものではないが
やっぱり野良の人が入りやすい雰囲気にするって言うのは重要な事だと思うんだ、俺。

ちなみにその野良の人はGX使いだったのだが、めちゃんこ強かった
前回調子の良かったフリーダムを選んだ結果ふるぼっこにされた。 何が5連勝だよ(笑)

そんなわけで、俺はストライクフリーダムを中心に立ち回っていく事に。
珍しく3連勝をし、強いGXさんも何とか一度倒す事に成功。今日のストフリは好調の様だ。

…が、ここで魔人さんのνが立ちはだかる

今まで被弾を抑えられて戦えて来たのに、彼のνに追われた瞬間もっさり減っていく。
正直タイマンでダメージは殆ど取れていなかった為
相方だったシーブ君のMk-2には迷惑をかけたと思うorz
シーブ君は格闘当てまくってたようだし、あれはやっぱ俺のせいだよなー…。
今思うともう少しやり様があったんじゃないかと後悔。

しかし最後にνを引き尽きた後SEEDを発動。置き去りにし、一気に敵相方を追っていき…

横格闘がヒット!

よし、このまま覚醒でνの方も叩き斬れれば…とか思った居たところに
バズーカーでドーン いつの間にか追い着いていた魔人さんのνにしてやられてしまった。
さすが過ぎるぜ…。

しばらく傍観に回り、お次はエクシアを使う事に。
横では魔人さんがマスターガンダムを選択。いいファイトになりそうだ

でっででっでれー♪(シャッフル音
味方 エクシア マスター
相手 ヘビーアームズ 百式

サファリのヘビア百式相手に格闘機2機…だと

正直、相性的には最悪に近いけど…ま、それならそれで楽しもう。うん。

まずはマスターが動きやすい様、一緒に前線を上げつつ、尚且つ丁寧に立ち回る事に。

…って、魔人さんのマスター強!

一人で相性が悪いはずのヘビアを後ろ派生で締め上げたり
カット耐性のあるコンボで弾幕を掻い潜り、ダメージを取ってくれる。

なら俺の仕事はお得意の…。
あ、百式さんマスターさんの邪魔しに行くんですか?
(GNソードぶん回しながら)駄目ですよそんな野暮な事しちゃあ ってな感じに闇討ちしていく。

しかしやはり被弾は避けられず、最終的には劣勢に。
こちらのマスターと同時に、相手の百式のHPも残り少なくなっていく。
勿論、HPの残っている俺のエクシア百式に特攻。
落とす隙を伺うマスター。逃げる百式、必死におとさせまいとこちらを狙い続けてくるヘビーアームズ。
条件は、全て整った。




イメージ 1

ト ラ ン ザ ム ! !

狙いは落とせば終わる百式ではなく、ヘビーアームズに変更。
まさか百式必死に狙ってた相手が急にそっちにトランザムやってくるとは夢には思うまい!(キリッ

案の定、ヘビーアムズにぶち当たるトランザム斬り。
この時の残り耐久は150。放熱モーションを乗り切れるとは思えない。

なら行くしかないと思い。ヘビアを数回切り刻んだ後、サーチ換えトランザム百式を狙う!

届け…届け…届け!

届いたあああああああああ

表示されたWINの文字が、久し振りにすっげぇ嬉しかった
ああいう逆転劇があるからこそ、エクシアはやめられないよな!

そして組んで頂いたマスター使い、魔人さんには切に感謝であります。
彼が前を切り開いてくれたからこそ、多少不利な相手にでも互角以上に戦えた。
熱い戦いをありがとう、また一緒に戦おうZE!

ちなみに、このペアで先程のGX+ヘビーアームズにも勝てた事は、また別の話。
続きは後日!