シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

5d's感想 【ネタバレ注意】 と、竜の渓谷考察②

今週のまだ見て無い人は閲覧注意なんだぜ





































アニメとはいえまさかの5回連続攻撃

でも演出がカッコよかった。俺も組めたら連続攻撃型でも組もうかしら^q^

竜の渓谷

イメージ 1







渓谷の話でやたら俺がネタにされてるのは気のせいだろうか

有製さんなんて自分の感想そっちのけでやってたし どういうことなの!
なんか周りから渓谷の使い方に期待されてる気がするので
もう一度ポジティブに渓谷について考察してみようと思う^q^
竜の渓谷 
フィールド魔法 
1ターンに1度、手札を1枚捨てて以下の効果を発動できる。 
●レベル4以下のドラグニティをデッキから手札に加える。 
●ドラゴン族をデッキから墓地へ送る。 
場に残るおろかな埋葬、毎ターン使えれば永延に墓地を肥やせるという優れもの。
もし運良く維持出来るんであれば滅茶苦茶強力な効果だし
そもそも効果を1回使いさえすれば、除去られるのはむしろ願ったり叶ったりなんじゃないだろうか?とすら思ってきた。

もしこのカードが維持出来るなら

トレードインを使う→渓谷でドラゴン捨てる→超再生能力
この流れが気軽に使えるようになる、これは美味しい。
墓地を肥やすカードとして見るんじゃなく、回す起点にするという観点から言えば
凄く強力なカードだと思う。トレイン2、白石って手札の時にこのカードがあるだけで
事故は事故じゃなくなるわけだしね。
初動の速さを上げる、という意味合いではこのカードは大きな力になってくれるかもしれない。

しかしまぁ、『捨てる』というだけでこのカードは様々なカードとシナジーする。
そりゃぁ純ドラのが使いやすいだろうが、例えば…

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ケルベラル/The Fabled Cerburrel》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/獣族/攻1000/守 400
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

魔轟神とドラグニティが手を組んだ!

とか面白いんじゃないかな、DTテーマ連合デッキ^q^

仮面竜とケルベラルをチューニング、来い、レイジオン!

…カオス過ぎるか。うん。
まぁ相性はとにかく、チューナーモンスターである以上、足を引っ張る事は無いはず。
他の魔轟神獣さんも割かしやれば出来る子なので、使ってみるのも面白いかもしれない。

他には当然、墓地に居てこそ効果を発揮出来る。ネクガとかスティーラーとかとの相性もいい。
っていうかティーラー捨ててトゥルース落とします^^;って誰かがやってきそうで困るw

一回このカードを3枚積みしたリザヴェイションで回してみるのも面白いかもしれない。
爆発力ダウン初速アップみたいな感じで…。
今のじゃじゃ馬っぷりも凄く気に入ってるから、そこは比較してみてからのお楽しみ、かな?

とりあえず、冷静になって渓谷が必要な枚数を数えて見た結果…。

【リザヴェ】×1 【アトナリティ】×2 【新デッキ】×3

…え、6箱買えと?
確かにレヴァテインも竜操術も欲しいので、3箱は確定なんだけども(==;

ま、ドラゴン厨だしそんくらい買っても怒られないか!

出来る限り3箱で済ませて、渓谷が400超えるようなら6箱買っちゃおうっと^q^


余談だが、このカードの登場でドラグニティを組もうとする人が大量出現するのが軽く怖い。
でも俺はどんなに流行しても、【アトナリティ】を使いこなしていくZE!