シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

Vジャンプフラゲ情報 の考察

やっと情報が来たようなので、つたない考察でも!

LE

セブン・ソード・ウォリアー 
シンクロ・効果モンスター 
星7/地属性/戦士族/攻2300/守1800 
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。 
また、1ターンに1度、このカードに装備された装備カードを墓地へ送る事ができる。 
このカードに装備された装備カードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事が出来る。 
エクシア格好いいよエクシア
とりあえず最強の装備使い、幻魔さんが使いそうな未来が見える。
ヴァイロン絡みならレベル的に殆どシグマ優先になるだろうけど
装備中心なら一枚は入れておいてもいいかなって性能かな?
V・HERO トリニティー 
融合モンスター 
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000 
「HERO」と名のついたモンスター×3体 
このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。 
融合召喚に成功したこのカードは、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。 
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。 
つ、使うの難しいカードだな…!
だって融合召喚のみ5000って冷静に考えると、強敵倒すならトルネードのが有利だし、召喚も楽だよね。
勿論DHEROにおいては神カード。D-END以外にも選択技が出るって素晴らしい。

未来融合でしか使われないヴィジョンが見えなくもないが
本当にこのカードが好きな人は、手札融合で華麗に使いこなすに違いない。
楽しみにしてるぜアルカナさん!

次パック

スクラップ・オイルゾーン 
永続魔法 
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を 
選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この 
効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードが 
フィールド上に存在しない場合、そのモンスターを破壊する。その 
モンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。この 
カードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事が出来ない
増草剤…?
まぁ墓地のスクラップドラゴン蘇生してあれこれって感じかなぁ
スクラップ・ツイン・ドラゴン 
シンクロ・効果モンスター 
星9/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2200 
「スクラップ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 
1ターンに1度、自分のカード1枚と、相手のカード2枚を選択して発動する。 
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。 
このカードが相手によって破壊された時、墓地のシンクロ以外のスクラップを特殊召喚する。
うーん、除去系の効果か…。
スクラップもそうだけど、今回のLE除去野郎多すぎじゃないですかねぇ?

ストラク

竜の渓谷 
フィールド魔法 
1ターンに1度、手札を1枚捨てて以下の効果を発動できる。 
●レベル4以下のドラグニティをデッキから手札に加える。 
●ドラゴン族をデッキから墓地へ送る。 
手札捨て+おろかな埋葬…だと?

イメージ 1


超再生しろってお告げですかこれは!

ドラゴン厨の俺大歓喜
こういう相手を封じず、自分を生かすタイプのフィールドは大好きだ^q^

ただまぁ、本スレ見た感想だとちょっと過剰評価され過ぎかな?
ドラゴン単体で使うなら、このカードはディスアドが酷いおろかな埋葬
最低でも2回発動出来ないと割に合ってないだろうし、耐性も無いフィールド魔法に頼るのは若干危険である。

自分のデッキ視点だと、ちまちま白石捨てるんなら、未来融合引いた方が早いじゃない!
と割と本気で思ってしまう俺。
ただでさえ調和白石で手札増やしながらドロー出来るのが青眼の強みなんだから
俺のリザヴェイションとの相性は一見良さそうで、そうでも無い気がする。

勿論
闇属性のドラゴンを高速で肥やす必要がある、所謂【闇ドラ】とか
墓地にドラゴンが落ちてないと話にならない【サイバーダーク】

なんかはすげぇ重要なカードになってくると思う。
っていうか【SIN】においてはある意味ベストなフィールドじゃねぇのこれ^q^

「青眼を捨て、SINトゥルースドラゴンを墓地に送る(キリッ」
ちょっとやってみたいなーとか思ってしまった。あのデッキと組み合わせたら面白いのが作れるかも…。

ドラゴン軸では少し厳しい評価を出したが、純正【ドラグニティ】においてはかなり強いカードだと思う。

ファランクスを落とさないと動き辛かった欠点を解消しつつ
時にはドゥクス等の強力な下級ドラグニティをサーチ。弱いはずが無い^q^

俺の【アトナリティ】においては…どうなんだろう。確かに初手の安定度は格段に上がるはず。
運良く場持ちしてくれれば、ガジャルグに頼っていた墓地肥やしも楽に出来るかもしれない。
アクセルシンクロに必要な『ガードオブフレムベル』だってすぐ落とせるようになる。

ただ3枚積むかと言われると首を捻る。
2枚以上手札に揃うとしょんぼりするし、まずは1枚積みで様子見かもしれない。


自分のデッキ的な結論

【シャイニングリザヴェイション】 ~光龍デッキ~

1積みするのも面白いかな。『手札を捨てる』効果は、このデッキにおいて相性が良過ぎる。
ただ爆発力を上げるカードでは一切なく、少し安定性を上げるカードといった立ち位置になりそう。

【アトナリティ・セイヴァー】 ~異種ドラグニティ~

1積みは確定。2積みする可能性も有り。
ただ純正ドラグニティと違ってサーチ対象がドゥクスくらいしか居ないので
こちらもやはり墓地肥やしがメインに使われそう。

後は渓谷3枚軸のドラゴンデッキを一つ組んでみようかな、今から夢が広がるぜ…。
しかし本当に俺ってドラゴン厨だな(==;
ここまで組み方が広がってくると、デッキの半数以上がドラゴンデッキで埋め尽くされそうで怖いw

しかし、ドラゴンデッキは意外とデッキに個性を出すのが難しかったけど
今回のストラクでかなり構築に幅が増えたように思う。これからデッキ作るのが楽しみだなぁ…。