シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜決闘オフ ~決闘編~

記憶があやふやなので、覚えてる所だけ!

最初のバトロワ

なんか残りライフ13で勝ったんですけど…
さすがSINトゥルース、常人には出来ない事をやってくれるぅ!

アルカナさん戦

新デッキである【エクゾディアネクロス】を早くも使いこなしていて吹いた
あのカードって割と扱い難しいカードですよねぇ…?
俺の勝手なイメージだが、アルカナさんは闇の墓地肥やしデッキは得意なんじゃないだろうか^q^
さすが自他共に認める邪神さんは格が違った。アイツ絶対ナイトだろ…。

決闘内容は色々ばれそうなので伏せますが、【アルティメットサイキッカー】がボロボロに負けました。
でも魔人さんは勝ったみたいだし、やはりこれがカードプレイングセンスの差なのかもしれない。

その後、彼の【レインボーダーク】と【リザヴェイション】で決闘。

…なんか全ての決闘で3ターン以内に未来融合が手札に(ry

相手にカット&シャッフルを任せてるんだ。チートじゃない、チートじゃないよ!
と、彼に弁明(?)した所

アルカナさん「もうリーダーはそれがデフォだと思う事にしてる」

と返された。や、本当にいつもはこんなに元気良くないんだって…!

最近幻魔さんと戦う時、やたら元気が良かった光龍さん。
今度はアルカナさんに懐いてくれたようです よかったねアルカナさん!

しかしあれだ、竜の逆鱗は最高のカード 今回一番活躍したカードなんじゃないだろうか?

ニ沢君戦

結束ジュラック強いよ…
なんか最近ジュラックに勝った覚えが無い。デッキパワーが足りないんだろうかorz
なんにせよ不甲斐ない試合になってしまって申し訳なく思う。もっと精進が必要だね!

お次は【アトナリティ】で【シルミル満足】と決闘。
相手がシンクロを一回もしなかったのを見るに、どうやらニ沢君は事故気味だった模様。
【アトナリティ】はよくも悪くも安定してたので、何とか勝利!

ツケメンさん

俺、彼のデッキ内容なら躊躇無くばらせる気がする!!

そんなわけで

彼は闇竜デッキである【インスクライブ・ダークソウル】を

俺は光龍デッキである【シャイニングリザヴェイション】を

いつも通りの動きをすれば有利に進めるはず、さぁ勝負だ!






















2連敗…だとorz

彼のレッドアイズはまた進化をしたようで、初動の速さが以前とは段違い。
光龍呼ぶ暇すら無いってのはどういう事なの!
そして、彼の創世竜は本当に重要なポジションを担ってる気がする。
よくもまぁあんな使いにくいカードを、ミンゲイも無いのに使えるよなぁ…。

俺が「10枚ドロー!さぁ次のターンで終わりDA!」とかやってると












イメージ 1

闇竜さん「がおー」

俺「ちょ今防御カードが無ぐわあああああああああああああ」


そろそろデッキにネクガ入れたくなってきたよ俺…。
しかしまぁ、同時に俺のデッキの弱点も改めて認識出来た。
恐らくお互いある程度準備の整ってる状態なら、あちらのデッキの方が強い
光龍はワンショット系の使い方も勿論出来るが、そのメインは制圧力の高さ
ワンショット勝負なら【インスクライブ】のが何倍も得意なんだ
どの土俵で勝負しようってのが間違ってる。

そうやって頭を冷やして、尚且つ3戦目からはまた初手未来病が発症したので
何とか2戦は勝利する事が出来た。
つまりは 2勝2敗 互角か…(==;
むしろ未来融合なきゃ勝てないって時点で、実質負けみたいなもんである。

今後あのデッキには確実に『渓谷』が入るだろうし
渓谷との相性は恐らくリザヴェイションより良いだろう。
俺もレヴァテインを上手く組み合わせて、今より強いリザヴェイションに育てないとな、光龍


























イメージ 2

光龍「わぎゃー」