シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

地縛神 ちゃくちゃるあデッキ

以前鬼畜デッキと呼んでいたこのデッキ、とりあえず構成を考えてみた。
ありがちな構成になるだろうな、と思っていたら変なドローシステムを付けてしまい。軽くカオス状態に。

wikiに大体の使い方が書いてあったので、俺としては嬉しいんだか悲しいんだか複雑である。
大多数の人が編集できるwikiの穴なんて早々無いという事なんだろうか…

まぁ10分で考えた割にはいい出来かな、とデッキを見直してみると










フィールド魔法が入ってない





どうやって地縛神呼ぶ気だ、俺は…!?
普段は必死で虚勢を張っているが、実は結構致命的なボケが多い傾向にある俺であった。

しかしまぁ、実はシャチが1枚もなかったり。
バイサーショックが1枚もなかったりで、リアルで組むのは随分先になりそう。
安くならないかなぁ、シャチorz



追記

どこぞブログでチェルモに行くとかいう記事を見かけた時戦慄が走った。
…や、きっと秩父か何処かに同じ名前の店があるに違いない。きっとそうだ。