シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

一週間越しのオフレポ ③

最後のバトルロワイヤルのレポート クオリティが高過ぎて何から書いていいやら…


E・HEROVS デーモンVS 真紅融合 VS 月の正義 VS ウォータードラゴン VS 遊星シンクロ VS 宝玉(幻



序盤いきなり融合カードを連打してくる魔性のミスターXさん …って、本当にこの名前で固定しちゃっていいのか?!
ブラックデーモンズ、メテオブラックと並べ攻撃表示の下級モンスターを一気に駆逐!!恐ろしい。

1ターン生き残る最強の龍達、他の人は守備で凌ぐ考えのようだ。
だが俺もあの人も融合使い、一気にやりきってやるぜ!!ドロー!

っフォレストマン

(よし!)俺は手札の二体を融合、現れろ、E・HEROジアース!
そして効果を発動し、攻撃力を4000に上昇させる。

でもこれじゃ、メテオを倒せてもブラックに返り討ちだ。でも融合はもう出来ないし…うん?




アサルト・アーマー


自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが
存在する場合に、そのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。





粋なカード入れてるじゃん俺! ←10分前に外そうかと思ってたのは秘密

「手札から装備魔法発動、アサルトアーマー!このカードの装着を解除する事で、ジアースを2回攻撃可能にする!」

アースの攻撃力上昇は1ターンのみの儚いものだが…
2回攻撃する事が出来れば十分にそれを生かす事ができる。
うーん、こんなコンボあったんだな。wikiにはシャイフレとガイアに使おう!としか書いてない辺り、誰もアースを好んで使ってないという事だろうか。

そんなわけでデッキの製作者が知らなかったコンボを使い、龍2体に攻撃する。

くらえ、アースマグナ・ツインスラッシュ!


魔性のミスターXさんの二体の真紅融合体を無事戦闘破壊。周りからも少し歓声が上がり、気分は有頂天。

…が、ハンドは殆ど0 ミスターXさんも似たような感じ。
倒しあった仲とはいえ、お互いのこの手札の浪費っぷりには軽い連帯感を感じた。

しかしアースに次の攻撃が舞い込む、何と相手はアルカナさんの「ジェノサイド・キングデーモン」
スタンバイに叫びで復活させ、プリズンクイーンで強化…。やばい、マジで純デーモンだ。惚れる。

アルカナさん「ジェノサイドキングデーモン(3000)でアースに攻撃!」

俺のフィールドはアースだけ、罠など何もにぃ。ごめん紅葉さん…


「罠カード発動!」

え?

二沢君「サンダー・ブレイク!」


まさかの援護キター!  貴様を倒すのはこの俺だ!という幻聴が聞こえてきたが、何、気にする事はない。

アルカナさん「甘い、ジェノサイドキングには隠された効果がある!」


このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、
その処理を行う時にサイコロを1回振る。
2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する

過半数の人がマジで驚いてて吹いた、俺も軽く忘れてた!
そしてアルカナさんのダイスロール、さーて、今週の運命力はー?









てれてて、てれててれてて、てれてててれてててれてて

有〇さん「みんなー、月の力の算数教室、はじまるよー!」


1!  2!












⑨だと思ったの? 馬鹿なの?

ってな具合に3が出てしまい、見事サンダーブレイクはその責務を全うしました。
思えば今回アルカナさんのダイスは3しか出ていない気がする。
ま、まさかデーモン用に作ったチートダイス?!




アースもなんだかんだで破壊され、手札も芳しくないのでバブルマンでモンスターを出していない決闘者をいじめる事にする。
当然報復を受け、破壊されるバブルマン。…だが

「それを待ってたぜ!   罠カード発動!命の綱!」


命の綱

通常罠
自分モンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動する。
そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールド上に特殊召喚する。



これが二沢君に頼んで譲ってもらった力、命の綱だ!

手札コストが必要なのがネックのこのカードだが、バブルマンにとってはむしろ好都合。
フィールドに何もなければ、確実に効果を発動できる

ついでに強化型バブルマンも帰って来る、これが俺のHEROの新しいシステムさ!

…ってなわけで2枚ドロー、引いたカードは当然奇跡融合。オマケに死者転生。
その後ゴッドネオスで色々悪さをしたような気がする。


途中攻撃力3800のブラックパラディンが出てきたが、有製さんのAOJアンリミッター絡みの怒涛の攻撃や、ロイドの人のハモンやらにあっさりやられる事に。
有製さんはその後もカタストルを無限召喚していたが、その度

汚い、さすがカタストル汚い と言われ

遊星デッキの人がその度ならず者でカタストルを凹にし。

かっけぇ、さすがならずさんかっけぇ と賞賛を浴びていた
この差は一体…

途中ウォータードラゴンが万を辞して召喚され、俺のプラズマヴァイスがやられそうになるが
何故かミスターXさんから『融合解除』が飛んできたおかげで、何とか事なきを得た。
今回の助け合い率無駄に高いな!ありがとう!

しかしウォータードラゴンはなかなか倒せず、攻撃が通るか…?と思っても守備にされたりでなかなかにしぶとい。
2度目のH2Oの発動といい、彼のウォータードラゴンへの愛はまだまだ健在のようだ。



そして決闘後半、幻影の壁とかでひたすら嫌がらせをしていたgロイドの人がついに

混 沌 幻 魔 を召喚する。



融合・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「メニューを間違える店員」+「般若の力に乱入してきた店員」+「大家族と兄弟」
幹事に逆らった人や理不尽な遅刻者が出現した場合のみ、場に特殊召喚できる。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードの攻撃力は自分ターンのみ10000ポイントアップする。





だが攻撃で誰かが死ぬ事は何とか避けられ、俺のターン。
…って言ってもどうするんだよ、あんな化け物。
場に月の女戦士がいることだし、手札の黒猫でアイツをコピーして嫌がらせを…うん?

効果を、コピー?






ブラックパンサーの効果発動!対象は…アーミタイル、おまえだぁ!」

その攻撃力は元々の1000に10000を足した数値…11000
ありがとうパンサー、俺のHEROの精霊はおまえなのかもしれないな。

「自分自身の力に食われるがいい、にゃんころ虚無幻影羅星門!」



gロイドの人「お、おのれー!」



YOUWIN!


遊星デッキの人「あ、スターダストでパンサーに攻撃で」



YOULOSE!




ほらこんなもん
おまえ、調子ぶっこきすぎた結果だよ?(反省






こんな感じで俺のバトロワは終了。その後も色々な攻防がありつつも、遊星デッキの人が勝利していた。
でも内容的にはムーンライトジャスティスが勝者な気も…

みんながみんな切り札を出し、それを生かしつつも戦えた、いい決闘だったと思う。
切り札がやられる瞬間瞬間は、常に劇的だった。
ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!またやろう!







カカッと番外編





俺の記憶で誰にやった行為かわからない事項が二つある。うーん、ついにド忘れか。







★「レディオブファイアの効果発動!貴様のライフは600、焼かれて死ぬがいい!」

「う、うぼぁー!」


…こんな鬼畜行為やったっけ?全く記憶にございませんが覚えがある。

そもそもHEROでバーンとか有り得ないよね^^






★「カオスネオスの効果発動!貴様の表側モンスターの効果は全て無効だ!」

「えと、俺のモンスター裏側しかいないんすけど…」

★「…カオスネオスで攻撃。」




そもそも裏側1体相手に何でカオスネオス呼んでるんだよ という突込みが
やはり俺の妄想なんだろうか、なら早急に病院にいかないと。



きっと両方俺らしからぬプレイングだし、ただの記憶違いだろう。
そうに違いない!