シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

積み上げた月曜オフレポ③ 光龍を生贄に捧げる!

ニ沢君「フィールド魔法ネクロバレー、発動!」

タッグでシャイニングリザヴェイションを使う時は自重…というか、安定重視でコツコツ攻めていこうかなー等と思っている事も多いのだが、一番厄介なフィールド魔法を張られてしまった。

墓地利用型の殆どを封殺されては、俺のデッキは殆ど動かない…。

そんな中、俺の仲間である月曜幹事さんはネクロバレーをものともせずに相手の弟さん、二沢君を圧倒。
幻魔さん「アラクネーでレモンを装備ぃ!アラクネーでファルコンに攻撃!」

二沢君「罠カード発動、くず鉄の…」

幻魔「甘い、アラクネーにはくず鉄なんぞきかねぇ!」

本当に何もしてなかったので、一人でしばらく2VS1をこなしていたと思う。幻魔さんマジかっけーっす。

対して、俺はネクロバレーを見た瞬間から完全にスイッチを切り替えていた。
言うならばレダメとかを相手にしてる時と同じような感覚。
あのカードがある限りこのデッキは何も出来ない

だったら、一瞬に全てを賭けるだけだ!




幻魔さん「フィールド魔法発動、スパイダー・ウェブ」

よし、これで行ける…!

溜め込んだいて手札を開放し、シャイニングドラゴンを2体並べる 攻撃力は8100
シャイニング・バーストで弟君のストロングウイングと二沢君本人を粉砕。
だが弟君は伏せモンスターが大量にあり、対する俺はデッキ切れ寸前。
幻魔さんは手札使い切っちゃってるし…。

幻魔さん「俺のターンドロー…来たぜ、これで終わりだ





















幻魔さん「貴様のシャイニング・ドラゴンを2体を生贄にィ!降臨せよ、地縛神ウルゥ!!」


ちょ、おまwwww

俺は光龍を使ってきて長いが、さすがに光龍2体を味方に生贄にされたのは初めてである
どんだけいいもん食ってるのよUruさん…

そんなわけで、光龍を食して上機嫌なUruさんが弟さんにダイレクトし、何とか勝利を掴めた。
…しかし、弟君は相手妨害するカードが殆ど無い上に『キングファンデッキ』というコンセプトを維持してるのに強いな…
そういう所は見習いたいものがある。俺ももっと頑張らなきゃな!