シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

まさか水曜会合

朝起きたら、俺が行かなくちゃならない付近でオフがやることが告知されていた。
こりゃ遅れるけど、行くっきゃねぇ!3人だけだって言うし頭数揃えないとな!等と思い向かってみると…。

幻魔さん「あ、どうも」

月曜以外で滅多に会えない人来たー!

俺が来た時点でローガーディアンがフィールド上に5体いたような気がしたが、そんなことはなかったぜ!

何でも、俺のブログに書いてあった【遊戯王主人公オールスターデッキ】を見て
【悪役オールスターデッキ】を作ってみた。との事。
わざわざネタで対抗デッキ作ってくれたんだ、全力で戦うしかないじゃないか!
主役がボスに負けるわけがない、それを教えてやる…決闘!







「ドレッドルート召喚!ライトルーラー召喚!レッドデーモンズ召喚!
「うぎゃああああああああああ」

「そしてバルバロスの効果発動!」
「ぎゃああああああああああああ」

マモレナカッタ…

デッキ構築が大抵上手い彼の事だ、一筋縄ではいかないと思っていたが…。
しかしあんな切り札連発しておいて何故弾切れしないのが疑問だぜ^q^
俺も種類増やしてもっと楽しくしようかな?
そうすればきっとドレッド・ルートにでも…

「3枚消費し、マグネットバルキリオン!」

いやごめん、アルカナとバルキリオンとHEROとシンクロン共存すんのはさすがに難しいわ
ダーク・フュージョンを使った覇王は主役ってよりラスボス的立ち位置だったしね。

だけど負けたものの、悪役+主役のいい決闘ができたと思う。機会があったらまたやろうぜb

ジェネクス・ミラー

ジェネクスを操る主人公、有製さんとの勝負!
以前より俺のデッキの速度も上がっているし、純正ジェネクスで相手にするのは辛いはず…。
などと思っていたが

☆「アクセルにアームズエイド装備!アクセル・シュート!」
有「イーシーチューニング!力を貸してくれジェネクス・コントローラー!迎撃だ!」

ええ、普通に負けましたとも!

仮にもそれなりのデッキに火力勝ち出来るはずの俺のジェネクスデッキ。
それに安定して勝てる有製さんのジェネクスは一体なんなんだろう…これが主人公か!

ジェネクスミラーでは負けが少ない(と自負している)俺だが
何故か有製さんにだけは勝てない不思議。やっぱり彼は特別なんだろうね、さすがだわ^q^

その後前々からやりたいと言っていた
『ブラックパラディンデッキ』VS『光龍デッキ』をやったみたが 一応勝利!
切り札の直接対決で勝てないのなら、他の仲間に頼ればいいのさ(キリッ
え…次やったらどうなるかって? ―――言わせないでくれよorz

バトロワではドリルウォーリアーとアバターと地縛神が印象的だった。
っていうか俺、最近のドリルウォーリアー見てて思ったんだけど

あのカードって止めるカード無いと滅茶苦茶強くね?!

永遠に続くダイレクトアタッカー+回収+バトロワ特有のトドメを躊躇させる空気
―――のコンボが最強過ぎる気がします。除去って大事だねやっぱり

やっぱり相手に戦闘を強制させるカードの投入は怠っちゃ駄目だな
特定のカードに詰むとgdgdになっちゃうし、やっぱ対応力も高くないとね。
リザヴェイションの欠点は火力よりもその『対応力』だと思い直した今日この頃でした。

スクラップドラゴン1枚でどうにかなればいいけど^q^

そんなわけで皆さん、水曜日のオフはお疲れ様でした!
こうやってオフ以外の空いてる日に集まれるようになったのは
みんなとの繋がりが今までより深くなった事を意味していて…なんだかんだで嬉しい限りである。
ただ親しき中にも礼儀有りって言うし、俺は余り調子に乗り過ぎないようにしないとな!
オフメンバー常識人代表として恥じないよう、頑張っていこうと思うb