シューティングラーヴェ(はてな)

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新パック判明カードの感想①

デルタフライ ☆4 ドラゴン族・チューナー 攻/1500 守/900

一ターンに一度このカード以外の自分フィールドの表側モンスター一体のレベルを一つあげる 
レベル4モンスターとの相性は抜群だね。即星8シンクロが呼べる。
まぁデブリと比べると見劣りしちゃうけど、それでも十分に可能性を感じるカード。

エレファン 獣族・チューナー 攻/500 守/500

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ繰られたときゲームから除外されてる自分の☆3以下の
獣・獣戦士・鳥獣一体を手札に加えることができる 
獣は専門外なんでサッパリ^q^
基本はチューナーとして運用して、たまに中盤以降に回収要因としても使えるって所かな?
ロックキャット 獣族  攻/1200 守/1000 

このカードの召喚時墓地の☆1獣族一体を守備表示で特殊召喚、効果は無効になる
…アームズエイドでも呼ぶか?獣の1ってどんなカード居たっけ…。
《ライト・オブ・デストラクション》
永続罠
相手のカードの効果で相手のデッキからカードが墓地に送られるたびに、
相手のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。 
《強欲で謙虚な壷》
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、1枚を手札に加え、残りをデッキに戻す。
このカードを発動するターン、自分は特殊召喚を行うことが出来ない。 
何かと使えそうなカード。強化版成金ゴブリンと捉えるのが妥当かもしれない。
もしくは手札から発動出来る水晶占い師。何ソレ強い。
特殊召喚に頼らないデッキなら必須レベル…か?
《神の警告》
カウンター罠
2000ライフポイントを払う。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか一つを無効にし破壊する。 
レダメざまぁwwww
召喚条件は『効果』には入らないはずだから、展開系モンスターのメタって所だろうか?
…ってか、地味にエンシェントフェアリーメタじゃね?負けるなアサルトさん!

ADチェンジャー 戦士族 攻/100 守/100

墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、フィールド上に存在するモンスター一体を選択して発動する。
選択したモンスターの表示形式を変更する。 
スパイダーとかレモンデッキとかと相性が良さそうだね。相手ターンに使えなくて本当に良かった。
しかし、守備力が低いモンスターは辛い環境かもしれない。負けるなアルカナさん。
ん…?待てよ、これ自分のモンスターにも使えるんじゃ(ry
虚栄の大猿 ☆5 獣族・チューナー 攻/1200 守/1200

このカードは通常召喚できない。手札から獣族モンスターを一体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、墓地へ送った獣族モンスターのレベルを確認し、次の効果から1つを選択して
発動する事が出来る
●そのレベルの数だけ、このカードのレベルを上げる
●そのレベルの数だけ、このカードのレベルを下げる 
面白いチューナーだね。手札コストがなかなかキツそうだが…おジャマでも捨てるか?
ユニバード 鳥獣族 攻/100 守/600

自分フィールド上に存在するモンスター一体とこのカードをゲームから除外し、その元々のレベルを合計した数以下のレベル
を持つシンクロモンスターを墓地から選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。 
なかなか面白いカード。スタダやセイヴァーはウィキッドで十分なのが残念。
ん?そういえばレベルが書いてないな。画像で確認してみよう。

ってレベル2かよ!!

デブリで釣れる鳥獣レベル2ってだけで俺大歓喜!効果も面白いしね。
ただ、効果使ったらデブリで釣れなくなるというのが難点。
高レベルモンスターを多用するシンクロデッキには優秀なモンスターかもしれない。
ダメージイーター闇☆2
悪魔族
相手がダメージを与える魔法罠モンスター効果を発動した時、墓地のこのカードを除外することで
その効果は回復する効果になる
この効果は相手ターンのみ発動できる 
俺、こういうカード好きなんだよねー…。
ただ相手頼りのカードだし、メイン投入するデッキは限られそうなのが残念。
そして地味に相手ターンしか使えないのも難点。
パラドックスフュージョン
カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体をゲーム
から除外して発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの特殊召喚の
どれか1つを無効にし破壊する。発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に、
この効果を発動するために除外したモンスターを表側攻撃表示で
フィールド上に戻す。 

またアブZEROサポートか、おめでてーな

融合サポートしてくれるのは嬉しいんだけど、一番有用に使えそうなのがZEROってのが何とも。
ただ融合系のデッキの防御力はこれで格段に上がりそう。
ひねた使い方だが、簡易で出した奴を自演行為で存命させたりも出来そうだ。
賢者の聖杯 通常魔法

自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手の墓地に存在するモンスター一体を
選択して発動することが出来る。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ時、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールを
相手に移す。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースすることが出来ず、シンクロ素材と
することもできない。 
なんという相手頼みのカード…。
誰かさんのデッキに入る気が凄くするが、精神操作のが多分優秀だよね。
スクラップ・ポリッシュ 速攻魔法

自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。
自分フィールド上に存在する全ての「スクラップ」と名のついたモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで
1000ポイントアップする。

エンドフェイズまで1000アップ!

なにこれよえーと思ってたが、よくテキストを読んでみたら全員なのね。
コナミの思惑と被りそうだが、ちょっと電波が舞い込んできた^q^
ランドオルスのヒカリこげ  通常魔法

自分フィールド上に存在する「ナチュル」と名のついたモンスターが存在するときに
発動する事が出来る。このターン、相手は効果を発動することが出来ない 
なかなかに使い手を選びそうなカード。速攻だったら良かったが…強過ぎか、それは。
疫病 装備魔法

戦士族・獣戦士族。魔法使い族にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は0になる。
また、自分のスタンバイフェイズ時に、そのモンスターのコントローラーに800ポイントのダメージを与える 
何に使うんだろう…メタ?
攻撃力0にして得するカード郡を生かしていく事になりそうだが、さてさて
幻獣の角  通常罠

発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在する
獣族・獣戦死族モンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、自分のデッキからカードを1枚ドローする
最近会ってないけど、敢えて言わせてもらおう。

おめでとう、ダークネスさん

現状の獣+獣戦士サポートとしては最強クラスのサポートカードじゃないかな、これ。
永続突進+ドローの効果は純粋に羨ましい。
今後獣や獣戦士達の長所として挙げられていくカードになるだろうし、コナミGJだぜ!
波動再生 通常罠

相手モンスターの直接攻撃宣言時、その攻撃モンスターのレベル以下のレベルを持つシンクロモンスターを選択して発動する
その時の攻撃によって発生する戦闘ダメージは半分になる。
そのダメージステップ発動時、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する 
アームズエイドやワンショットロケットなら割と蘇生できそうだ。
ビーストライザー 永続罠

自分フィールド上に表側表示で存在する獣族または獣戦士族モンスター一体をゲームから除外する事で、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、この効果を発動するために除外した
モンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は一ターンに一度しか使用できない

俺達が、ビーストだッ!

え、そのライザーじゃない? 失礼しました。
しかしこれも良い効果。要は永続的にみんながジアースになれるって事でしょ?何それ熱い
そして注目すべきはここ

モンスターの元々の攻撃力分アップする。

バルバロスさんはここでも万能だったようだ。他の獣戦士にも出番やれよ^q^
・・・で、ここまで書いて更に気付いたんだが

これの効果ってエンドフェイズまでじゃなくねぇ?

真のテキストがわからないから何とも言えないが、永続アップだったら凄く強力である。
これは獣デッキは今後、マジで面白くなりそうだな…。

ここで文字数やばそうなので一旦中止、続きます。