シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ついにウイングゼロが

なんか強機体の一角に…や、前から懸念はしてたけどさ。
初心者狩りの人も使ってたのもあり、段々熱が冷めてきた。

ということで、最近の流行は'''フリーダムガンダム'''




最近の地元のゲーセンで凄く強い'''シャアザク'''と組んだのだが、とても気持ちのいいペアだった。

相方1000自分3000…ガン攻めしないとすぐに1000が落ちコストオーバーに、それはまずい。
ということで前に出て自由で格闘狙いまくる。馬鹿みたいに格闘ばっかりだと読まれるので、ちゃんとビームも連射。

シャアザクの人も前に出てくる上に上手い、一緒に前行ってるはずなのになかなか落ちない。
そんなこんなで結構な鬼畜っぷりを発揮する地元のゲーセンでも5連勝する事が出来た。
2機に格闘をどんどん入れていけた事も何度かあり、脳汁全開。
タイマンだと途端につまらなくなるのは仕様。でもライバルの運命は倒せたよ!
種覚醒と種2覚醒のバトルはそれなりに熱かった。

赤ザクの人はタイマン嫌いのようだが、確かに今回はCPU混ぜた方が楽しめるかもわからんね。
2000同士だとどうしても時間切れになりやすい、1000相手とかもう無理ゲー。

アッガイでガン攻め(笑)してもギリギリでタイプアップになるという、悲しい結末が待っていた。

その後イージスでエクシアに自爆を決め連勝して、気分のいいところで帰宅。






しかし結果は上々だが、種覚醒の使い方がいまいち甘い気がする。

勝手に武装検証。



SEED覚醒

一定時間ブースト消費半分 NDする毎に覚醒時間が減る。
NDの速度と持続がかなり伸びる。画面端の相方ダウン→逆画面端の敵機余裕でした。
凄くジャンプがフワフワする、地面になかなかつかない。
使用時ブースト全回復


こんなもんだろうか、ライフル連射や延命に使うには勿体無い気がするんだよね…。
いまいち使いこなしてんなーって動画もないので、自分なりに研究するしかないのかもしれない。
個人的にフワフワが気になるが…逃げ以外に何か使えないかな?

今のところ遠くの敵機への強襲に使ってるのが現状。トランザムと似たような事だが何、気にする事はない。