新カードを勝手に考察!
SD17-JP002「エヴォルテクター シュバリエ」星4 炎 戦士族・デュアル 1900/900
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚することで、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚することで、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
結局破壊か!と突っ込みを入れたくなる効果。
ただ1ターンに1度という制約がない為、墓地が肥えてる状態でのフェニックスブレードとの相性は異常。
ネイキッドと違い魔法罠も破壊できるから、結構優秀なのかな?
生で使っても1900という点は非常によろしい。
ただ1ターンに1度という制約がない為、墓地が肥えてる状態でのフェニックスブレードとの相性は異常。
ネイキッドと違い魔法罠も破壊できるから、結構優秀なのかな?
生で使っても1900という点は非常によろしい。
●自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
悪用方法みっけ!
ANPR-JP042「アンデット・スカル・デーモン」星6 闇 アンデット族・シンクロ 2500/1200
ゾンビキャリア+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。
ゾンビキャリア+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。
効果で破壊されないとか、とても俺好みの効果。キャリアは制限だが、幾らでも引っ張る事はできる。
久しぶりに組んでみようかな?アンデット。闇幻影積んだらバウンスも効かないし、無双できそうだぜ!
久しぶりに組んでみようかな?アンデット。闇幻影積んだらバウンスも効かないし、無双できそうだぜ!
…あ、ゲイルやめて、マジやめて
ANPR-JP046「白銀の翼」装備魔法
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
星屑使いとしては使いたい一品 …でも、こんなの付けたら確実にバウンス来るよなー。
星屑っぽいカードだが、星屑を生かす気がない。そんな印象。
星屑っぽいカードだが、星屑を生かす気がない。そんな印象。
ANPR-JP047「アドバンスドロー」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル8以上のモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル8以上のモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
多分最初は人気出て…その内評価が下がっていくカード。
誰でも使えるカードだと思ってると痛い目見ると思う。勿論ちゃんと使えば強いと思うが。
誰でも使えるカードだと思ってると痛い目見ると思う。勿論ちゃんと使えば強いと思うが。
ANPR-JP063「スキル・サクセサー」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで800ポイントアップさせる事ができる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは使用できず、自分のターンにしか使用できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで800ポイントアップさせる事ができる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは使用できず、自分のターンにしか使用できない。
こういう効果大好き どっかのデッキに組み込みたいな。
ANPR-JP067「宮廷のしきたり」永続罠
フィールド上に表側表示で存在する「宮廷のしきたり」以外の永続罠カードを破壊する事はできない。「宮廷のしきたり」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示で存在する「宮廷のしきたり」以外の永続罠カードを破壊する事はできない。「宮廷のしきたり」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ああ…鬼畜ブリューナクにバウンスされる未来が見えるよ、アレルヤ…。
でも今の所凄く食指が動くカードがないなぁ…
シャチの地縛神使った鬼畜デッキを思いついたが、オフで使っていいのか怪しいレベルw
シャチの地縛神使った鬼畜デッキを思いついたが、オフで使っていいのか怪しいレベルw
パワーツールのパックは後半の判明カードが良カードばかりだったし、今後に期待(==ノ