シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

E.HEROデッキ

E.HEROデッキ




【上級】1
E.HEROエッジマン
【下級】19
E.HERO アイスエッジ、E・HERO オーシャン、E.HERO エアーマン
E.HERO フェザーマン E.HERO バーストレディ E.HERO バブルマン
E.HERO クレイマン E.HERO スパークマン E.HERO ワイルドマン
E.HERO フォレストマン E.HERO レディオブファイア E.HERO アナザーネオス
沼地の魔神王×3 クリッター N.グローモス N.ブラックパンサー
E.HERO プリズマー
【魔法】15
融合×3、ミラクル・フュージョン×3、死者蘇生 E-エマージェンシーコール×3
サルベージ、大嵐 未来融合-フューチャーフュージョン- 光の御封剣
摩天楼-スカイスクレイパー-

【罠】5
聖なるバリア-ミラー・フォース、和睦の使者、風林火山、異次元からの帰還
奇跡の軌跡

【融合】15?
E.HERO フレイム.ウイングマン E.HERO シャイニングフレアウイングマン
E.HERO サンダージャイアント E.HERO プラズマ.ヴァイスマン
E.HERO テンペスター E.HERO エリクシーラー E.HERO セイラーマン
E.HERO ネクロイドシャーマン E.HERO グローネオス E.HERO ブラックネオス
E.HERO ワイルドウイングマン E.HERO ワイルドジャギーマン
E.HERO ジアース E.HERO ゴッドネオス E.HERO フレイムブラスト
E.HERO カオスネオス

【サイド】
E.HERO アブソルートゼロ E.HEROクリッチー













…書くの長いよ!

モンスター18種類あるから当然かorz
でも3積みばかりのデッキが多い中、飽きがきにくいから動かしていて楽しめるデッキ。
アブゼロは他のHERO馬鹿にしてる程強いので普段は使わない方向。サイド行き。

モンスターほぼハイランダーでもやっていけるのはさすが前作主人公といった所。
N混ぜても全然やっていける。グローさんも結構頑張ってくれるんだぜ?

コンセプトは十代っぽく、尚且つ勝ちにもいける構成。何故かゼロビートにも勝てた まぐれです
ただ帰還と風林は普通に使うと腐るorz あくまでフィニッシュ専用のカード

あえて手札を使い切り、バブルマンで起死回生
アイスエッジコピーのゴッドネオスのダレイクトアタック
攻撃力10000超えのアースマグナスラッシュ(ここ3ヶ月決まった覚えがない)
エリクシーラーからの風林火山

使う人によって幅が出てくるデッキに仕上がったかなー、と思う
…や、いつも同じ回り方のデッキってすぐ飽きるんだ。俺飽きっぽいし。
他の人に貸すと思いもよらない運用をしたりして、見ていて面白い。

こういうモンスターの種類が多い、ハイランダー気味のデッキはもっと組んでみたいのだが…
コンセプトをきっかり決めちゃうと、どうしても3積みだらけになってしまう罠。
かといって何のシナジーの無い紙束になってしまうのは悲しいので、結構難しいですね。

BFとかハイランダーで組んだら楽しそうなんだが、そこんとこどうなんだろうw
銀盾のミストラルとかは結構楽しい効果だと思う。だがハネクリボーには謝れ