シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ガンダムネクスト ストフリ解禁!

ってことで少し触ってきましたよっと。
簡単なストフリの印象




ビームライフル 射角広いしいぱーい。

チャージショット 太い、貯め時間長い。近作では珍しい強制ダウン。

マルチ 出が遅い、封印した方がいいかもしれない。

ドラグーン 一個ずつ飛ばす しょっぱい。

格闘 全体的に切ない 抜刀斬りは連ザより大幅に弱体化









こんな感じかな? 一応SEED覚醒が搭載されてて、その間にCSを打つと
'ドラグーン・ハイマットフルバーストに化ける。光の翼かっこいいです。
マルチにするとどうなるのかな?と試した結果




 2機同時にフルバーストをぶちかますストフリ様。




いや、当たらないと思うけど。もし二機に当たったら合計500ダメ以上か…サテライト涙目



ブーストはフリーダムより遅く、フリーダムより長い感じ。

機体がめっぽう重いので、軽い機体に慣れると使いにくいかも。







ぶっちゃけ格闘スキーな性質なので、ストフリは俺とアンチシナジーしてる気がする。
BR連射してろって感じの性能がいまいちです…



ストフリ同士の戦闘も多かったが、デスサイズで連勝できるとは思わなかった
氷帝の人と被るから避けてたが、この機体普通に使いやすいな…。
正直既にストフリ<デスサイズである、俺の中で。N前派生と横N射派生の分断能力は神。







…正直機体に慣れていないとはいえ、相手のストフリからは脅威の脅の字も感じなかった。
あったとしても豊富なブーストでBR強いですね^^的なもん
それならインパルス使ってろよって話なので、余り強い機体ではないかもしれない。

今後の研究次第で化ける可能性はあるので、チャレンジャー達の挑戦に期待!







PS. 新ルート解禁!Eルートについて

普通に難しい、一人旅で3機同時襲撃とか勘弁してくれ。

でも3機に囲まれてる状況で格闘振って生還できるフリーダムはすげー機体だと思う。ストフリじゃそうはいかない。 …旧型に負けてるってどうなのよ。ストフリさん。

ただガチの対戦ではフリーダムよりエクシア・デスサイズのが戦績がいい罠…相方がヴァーチェだからか?

話が脱線したが、ボスのドッゴーラ?だかが妙に強いので注意。
なんですかあのバリア、ふざけてるの?
やたら上空に浮いてくるので多分エピオンで倒す事は不可能なんじゃないだろうか…。






そしてラスト。
降臨する ガンダム・ダブルエックス





残念ながらツインサテライトは見れなかったが、何かブーストの時ふぁるこぉぉぉん!を装備してたような気がする。普通にびびった。
余り武装の詳細がわからなかったので、動画等に期待したい。

でもストフリのようなボスっぽさは微塵もなかった。
やっぱキラさんは悪のカリスマやで!

そんなこんなで楽しげな解禁だったガンダムネクスト。
今後の解禁にも大いに注目が集まる。

次はダブルエックス使用可能&新ルートのボスがダブルオーライザー、とかだろうか?
個人的にはクロスボーンを切に願いたい。…映像化してない?そんなもん知るか。