シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

デュエルターミナル5ついに稼動! 感想とか

DT05-JP009「魔轟神クルス」星2 光 悪魔族 1000/800 レア
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外のレベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

強いね。強制効果だから捨てさえすれば何でも来いだ!
アイスエッジのコスト…は駄目だろうな、うん。
スナイプ辺りが妥当だろうなぁ…。

DT05-JP011「魔轟神ソルキウス」星6 光 悪魔族 2200/2100 スーパーレア
手札から「魔轟神ソルキウス」以外のカード2枚を墓地へ送って発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。

何がしたい    『それでも、捨てたいモンスターがいるんだっ!』
リミッターブレイクでも捨てようか…?

追記

よく見たら墓地特殊召喚カードだったのね…普通に使えるカードじゃないかw
これ使ってレベル2チューナー入れまくって星屑呼びまくりのデッキを作りたい。
問題はコイツのサーチ法がない事か…どうしたもんかな。

おジャマのアタッカーにも使えるかもねー。
マジック墓地送ってオジャマ手札に加えつつコイツ特殊召喚→おジャマ通常召喚


ナチュラル・ちゅーにんぐっ!

…え、無茶ですか?




…あれ、書くことなくなった?
とりあえず俺が思うのは



DT05-JP040「氷結界の龍 グングニール」星7 水 ドラゴン族・シンクロ 2500/1700 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在するカードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


コイツが間違いなく過大評価されてる 皆ブリュに毒されすぎだ!
少し経てば値段下がるんじゃないかな?と予想

勿論除去効果持ちなので、強いとは思うんだけどね。




あとは、プリズマーがノーレアらしいです。
…ワイトさん、大丈夫だろうか。